【富士山ぐるり 浅間神社五社参拝ツアー】 | アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフでも輝いていたい!
身体の内側と外側から綺麗を手に入れよう!
酵素の力と飲む美容液ミネラルで-5歳の艶肌と美ボディを作る!
東武東上線 ふじみ野
美・癒・健 トータルビューティ 香るサロンamika

埼玉ふじみ野

「美と癒し」香るサロンで

あなたの人生が変わるキラキラ

綺麗になりたい大人女性のための

サロンamikaプルメリア

松本朱美ですきらきら

 
先日素敵なバスツアーに参加しましたバス

 

バスツアーっていいですね顔便利です

 

今回巡った神社神社

富士山の周りぐるりと

 

 

1東口本宮浅間神社

2北口本宮富士浅間神社

3富士御室浅間神社

4山宮浅間神社

5富士山本宮浅間大社

 
新宿を7時45分に出発手
 
スタートは東口本宮浅間神社から神社

雨がシトシト降る日でした雨

 
浅間の杜を歩いて社殿を目指します
程よい雨が浄化になってとても
気持ち良い上がる
 
浅間の杜に
「根上りのモミの木」もみのき
があります!
 
日本でも稀に見る奇観の根上がりをしており
学術上の価値が高いことから平成3年に
小山町天然記念物に指定されたそうです!!

 

根の大部分が根上がりしているので

トンネルのようになっています驚く

 

通り抜けると縁結びになると

言うので無理やり大きな体で

通り抜けました汗

 

 

ヤッホー風船むっらさき

良いご縁にめぐまれますようにha-to1

 

次は北口本宮富士浅間神社神社

 

大きくて立派な手水舎龍

 

 

 

富士山の恵みが満載です矢印

 

 

 

太郎大杉春の木

めちゃくちゃ存在感ありです!

 

大迫力!

 

 

 

北口本宮富士浅間神社の裏の方を

ちょっと行くと大塚丘と言う場所が

あります手

 

凄ーいパワースポットとガイドさんが

教えてくれたので行ってみることにうさまる ぴとっ

 

いやいやいや汗

普段、みえない、聞こえない、感じない

タイプだけどここは凄かったです

 

ぐる~んぐるぐる

頭が回って

真っすぐ歩けない感じ

気温が一気に下がって鳥肌汗

 

そんな体験をしました^-^;

 

良いとこだったな

ありがとうございましたハート

 

お次は

富士御室浅間神社神社

 

河口湖畔に鎮座する神社ですビックリマーク

 

百福の龍宝球◯龍龍

 

 

沢山の「福」が刻まれています風船あか

このブログを読んてくれている

あなたにも沢山の福が訪れますようにハート

 

 

神使の撫牛さん牛

可愛いお顔していますまる。

 

身体の痛いところ撫でるといいそうですうさまる ぽっ

 

私は膝を…ってリアルすぎでしょ^-^;汗

 

記念撮影風船き

この頃にはすっかり雨もあがって

いましたきらきら

 

 

まだまだ続きます!

 

山宮浅間神社神社

 

日本で唯一ここだけ

富士山自体を「神」として祀ったそうです

古代からの富士山信仰を留めた

神聖なる神社です神社

 

 

全国にある浅間神社の中で最も

古いそうです手

 

とても静かで神秘的なとこでした風船あか

 

参道で記念自撮りべぇ~

 

余談ですが この日のお洋服は

娘の服を借りましたパー

私は娘の服を時々、借りるけど娘は私の服を

借りません目

サイズ一緒なんだから着まわせばいいのにね

 

 

さてさて上がる

参道を進んでも本殿はなく殺風景な場所が^-^;

 

 

ちょっと私の写真では分かりにくいので

お写真お借りしました↓

殺風景で不思議な感じ

 

 

ガイドさんのお話しでは

ここは噴火を繰り返す富士山を恐れて

富士山の平安を祈った場所で富士山信仰の

形を残した貴重な神社なんだそう驚く

 


日本神話に出てくる「日本武尊」が

「富士神の加護を得たので、富士神を祀った所」

言われるくらい、遥か昔からここに鎮座しているそうです驚く

 

天気が良いとここから富士山が

見えるそうらぶ1

富士山そのものを神として拝むため建物がないそうです目

 

この日は心の眼で富士山を観ましたha-to1

せっかくなので

画像をお借りして…

天気が良いと

 

こーんな素敵に富士山が拝めます風船あか

 

さてさて いよいよラストの

 

富士山本宮浅間神社神社

浅間神社の総本宮

 

日本一の龍脈・富士山の「陽」の気がみなぎるパワースポットハート ピンク

 

 

陽気と愛情運、対人関係の豊かさをもたらす

女性の幸せ全般に効果的だそう

 
嬉しいですね風船あか
 
「湧玉池」(国特別天然記念物)
この湧玉池の場所は「日本の中心」であるといわれて
いるそうです驚く
鏡の様に澄んでいて心が洗われていくような美しい池ですきらきら
 
お水取りもできますきらきらハートの点(purple)
 
 
ガイドさんから聞いたお話
浅間神社の主祭神
木花之佐久夜毘売命 (サクヤヒメ命)さま
 
 

神界で最も美しいとされる女神

富士と桜、日本の美を象徴する「水」の女神さま

 

女の神様なので

美しい人が参拝にくると嫉妬して

富士山は姿を隠すとか目

 

なので本日のツアーは美しい方が

多いと言う事ですパーのオチ…

 

 

素直に喜ぶアラフィフ女子べぇ~ハート ピンク

 

ご一緒した
 

ありがとうございましたハート ピンク

 

お世話になったのは四季の旅さん バスけむり

ガイドは富士山を愛する

タケちゃんでした手

楽しいツアーをありがとうございますハート

 

そして長々とプライベート記事

最後まで読んで下さいました

ありがとうございますきらきらキラキラ

 

ただ今募集中のイベントベル

ハートの点(purple)8月7日満月に使うバスボム

 

プルメリアdoTERRAエッセンシャルオイル
誰でも使えるエッセンシャルオイルを
家族の幸せの笑顔のセルフケア

家庭の薬箱として使ってみませんかうへ
お問い合わせは こちら こちらからハート