こんにちは。トータルアドバイスサロンManaLokahiさやです。


先日誕生日を迎えました。

年々特別感はなくなってきていますが沢山の方々に「おめでとう」を言ってもらえるのはやっぱりとても嬉しかったです✨💖


私は双子で同じ日に生まれた姉がいます。

姉といっても9分違いなのでお姉さんと思ったことはないですが😆


現在では考えられないことですが、母は出産するまで双子だと分からず姉が生まれた後初めて私がいることが分かり大変な難産で命を落としかけたそうです。

1人分の準備しかしていなかったので当時住んでいた団地の方々に協力していただいてあと1人分かき集めたとか。

以前はこの話を聞いても大変だったんだろうなあとしか思わなかったのですが、自分も子どもをもった今は亭主関白で何もしない父の面倒もみながら想像を絶する大変さだったろうと思います。


7.8年前ハワイリトリートに行った時、なにかのワークでふとこのことを思い出しました。その時、私の存在は誰にも知られていなかった、誰も待っていなかったのになんで生まれてきたんだろうと思いました。

ネガティブに思ったわけではなく、むしろよっぽど生まれてきたかったのかもしれないなあと思ったのです。


だからといって別に生まれてきた意味を探そうとするわけでもなく、その後は思い出すこともなく過ごしていました。


今日、自分のこれからのことを聞き取っていた時「オパスーパカードをやる」と出てきたので久しぶりに自分にガッツリセッションをしました。

その中で初めて出てきたあるカードをリーディングした時、またこの時の話を思い出し同時にそれにまつわる自分の物語が完全に終了したことを知りました。




「ずっと自分を表現する時に、どこかで本当の自分を表現するのではなく相手が望むことを上手に取り込んで自分を少しおさえながら表現することを続けていました。

自分への尊重が少し足りなかったのは私が生まれてきたこの物語をどこかで続けてきたからに他なりません。

勝手に、誰も知らなかった=誰にも望まれていなかったにして自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、その人生を生きることで自分自身を確立させようとしてきた過去の自分による物語が今ここで完全に終わりました。本当の自分がいることもその自分が持つ波動の大きさも分かっていましたが、過去に持った生き方を手放さず小さく見積もることをやめられずにいたのは、この生き方がどこかで役に立つだろうと考えていたからです。しかし時代の変化をハッキリと感じた今、同時進行させていた似て非なる2つの物語を終了します、、、」


まだ続きましたが大体こんな感じで出てきました。

10年近く整理を続けてきて、もうそんなにないだろうと思っていましたが、ここにきてラスボスのような大きなものが出てきてそれを終わらせたことに自分でもビックリしました笑

いわゆるバーストラウマ(出生時心的外傷)のようなものだったのかな?

意識ではまっったく思いもしなかったのにリーディングが終わるとなぜかストンと腑に落ちて身体の中が軽くなり、終わったんだなと感じました。

いやはや無意識には本当に思いがけないものがありますね。


スーパカードやっぱり凄い✨



10月にサロン名を変更しその後古くなったソファの買い替えを機に、風水鑑定を受けアドバイスを取り入れながら自宅兼サロンの断捨離を始めクロスも張り替えることになりプチリフォームのようになっています。

特に計画を立てていたわけではなく成り行きでこうなったので2024年の準備をしているんだなあと思っていたところに今日の物語の終了があり、ますます来年が楽しみになりました😊


ということで面白かったのと、命がけで私を誕生させてくれた母に改めて感謝とリスペクトの思いが湧いたので記事にしてみました。

産んでくれてありがとう❤️