こんにちは。salonアロヒsayaです。

HPはコチラ



私にはとても頑張っていた時代があり、その時はいつも自分のことを責めていました。
だから心の世界を学び始めた時は、言っていることは分かるけど理想論だよな、と思うこともありました(捻くれてた笑)

でもそれは言われていることを私自身が生活に落とし込めていなかったからだと思います。

仕事を変え環境も激変し自分の本心を優先させる生活をするようになってきて「頑張る」という言葉の印象が変わってきました。

昔の私は、常に不足のある自分を埋めるために頑張っていました。
頑張って何かを達成してもまたすぐ次の不足に目がいくので埋まることはなく、しんどくても頑張らないと、ちゃんとしないと、と常に思っていました。

今の私は人生を楽しく喜びのあるものにするために頑張っています😊



昨年、ひすいこたろうさんから聞いた話でとても印象に残った話があります。

それは伊勢の父と言われる中山靖雄さんの臨死体験の話でした。
中山さんは脳梗塞で倒れ救急車で運ばれている時、意識のない中で目の前に平安時代の貴族が乗るような車が降りてきたそうです。


その隣に神様?のような人が立っていて、その時、中山さんは「あなたはこの人生で何をしてきましたか?」と聞かれると思ったそうです。


でも聞かれたのは別のことでした。

神様はこう言ったそうです。


「あなたは喜んで生きてきましたか?」

そう聞かれて中山さんはハッとしたそうです。今まで自分がやっていることに重きを置いていた、でも自分は喜んで生きてきただろうか?

そう思った時「もう一度、人生を喜んで生きてこい!」と言われた気がしたそうです。

人生は、何をしてきたかではなく、「どういう思いで生きてきたか」ということ、そして喜んで生きているかどうかが大事なのだと心から思ったそうです。

この話を聞く前から私は自分の人生を喜びをテーマにしていきたいと思っていました。それはずっとオパをやってきたからです。
心の世界を学んできた中でオパに出会い、オパセラピストになり自分の整理をし続けて私自身大きく変化しました。

それだけでなく施術や講座を受けてくれた方達もどんどん変わっていくのを見て、もっと沢山の人を喜びに繋げていきたいと思うようになりました。

オパの基本に「喜びの回路図」というものがあり喜びに向かうための様々な施術があります。

昨年8月に、喜びに向かいたいのにそれを阻んでいる過去の感情をオパリーディングとアロマで整理するオパアロマという施術が誕生しました。

9月にオパアロマセミナー講師となり先月双子の姉と2人でオパアロマセミナーを開催しお陰様で満席の大盛況に終わりました😊


そして、今月もお声かけいただきオパアロマセミナー講師をすることになりました♪

今回は太平洋の見える鴨川市でオパ創始者藤松弓子さんをお招きしてのオパアロマセミナーです!

ぜひご一緒に喜びに向かう時間を過ごしましょう✨


オパアロマセミナー@鴨川

〈第一部〉

326日(日)

13:0015:00


テーマ

自分を知る


目的

幸せになる方法に出会う


効果

今がすべて💕とわかる


講師 オパアロマセミナー講師


加藤美音子

小塚友美

谷尾咲矢子

平井友香子


定員16


料金 8000円+出張経費分


対象 どなたでも


場所 千葉県鴨川市



〈第二部〉

ENJOY オパ )

藤松弓子ワンポイントアドバイス


326日(日)15時半〜17


テーマ:

自分を知って、自分自身の花を咲かせるワンポイントアドバイス


目的:

あなたにはある!確かな答えが🌷自分と自分自身を繋ぎましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+


効果:

いらない感情を捨てるといいだけ🌷


講師:藤松弓子


料金:3,500


お申込み先


オパアロマセミナー@鴨川

開催担当

太田和景子まで

okeikosan3⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変えてお申し込みください)

*申し込みの際は宿泊希望の方は

宿泊希望と書いてください。


🌸オパアロマについて🌸

詳細はこちら

https://al7.biz/yjeCXOg?openExternalBrowser=1


お手持ちのdoTERRAアロマオイルをご確認のうえご参加下さい。

当日、講師がリーディングにてアロマを1本提案します。

それをお持ちでなかった場合、

希望される方はその場で別途料金(2ml瓶)にてお分けします。


【月1で届くHappyリーディングメッセージ】

詳細はこちら


友だち追加