こんにちは。

salonアロヒSAYAです。

(ボイジャータロット・オパ整体メニューのHPはコチラ)




さてさてタイ旅行1日目のコースは

・ワット・アルン(暁の寺)
・ワット・ポー(涅槃寺)
・エメラルド寺院


現地ガイドさんがついて1日バスで回ります。
名前が覚えられなかったんだけど
日本語も上手ですごく詳しくガイドしてくれました。

まずはワット・アルン(暁の寺)へ
寺院へは肌を見せた服では入れないそうです。


やっぱりタイは暑くてちょっと歩いただけで汗ダラダラ笑い泣き




街中至る所に王様の写真が飾ってあります。
現国王のラマ9世からラマ10世へ即位の時期がもうすぐだそうで式典の準備みたいなのもチラホラ見かけました。

タイでは曜日ごとにカラーが決まってるそうです。
国王の生まれた日が月曜日で黄色の日なので国王に敬意を評して黄色の服着用してる人がたくさんいました。
沿道のお花とかもほぼ黄色チューリップ黄


ガイドさんの制服も普段はピンクなんだけど今日は黄色ですって言ってました。



次は世界最大の涅槃像があるワット・ポー


迫力がありました!



そしてエメラルド寺院





有名な観光地でとにかく人が多い!!
すごく綺麗な場所だったんだけど暑いのと人が多いのとでかなり疲れました。

その後少しだけ免税店にも行ったけど、同じ場所に3日目の自由行動の時にも行ったから後でニコニコ



この日の昼食と夕食


ちょっと観光者向けの味付けになってるみたいで辛すぎずどれも美味しかったドキドキ

一番ハマったのはスイカジュースとトムヤムクン。
スイカジュースはまんまスイカ🍉の味で、暑さで疲れたところに飲むとめっちゃ美味しいし元気がでる!
スイカだけじゃなくオレンジとかマンゴーもフレッシュ生搾りで30バーツ〜50バーツ(100円〜200円弱)とかで飲める。
めっちゃハマってスイカジュースは毎日のように飲んじゃった爆笑また飲みたいなぁ


トムヤムクンは日本で食べるよりダシが効いてるっていうか旨味があってこれまた美味しかった!