突然ですが問題です!

 
ヒトは…歯が何本あったら物が食べれるでしょうか!?!?
 
………ハイ、、、?って…思いました??
 
そりゃそうだ!!笑い泣き
 
実は…我が家の長女・年長さん!
去年の年中さんの時から早くも歯が抜け始め…
そこからもポロポロ抜け続け、、、
擬音語おかしいやろ。
 
年長・9月の今の時点で!
6本抜けてて!!
 
イヤもうどんだけ抜けるん…。
で、抜けるんはまだいいわ!
 
そこから…
一本も生えてこーへんねん!!!笑い泣き
 
ってことで彼女…今現在。
上の歯、中央二本!
下の歯、中央四本!
無い状態で…日々のご飯を食べてる!!
 
これは、、どこまで続くのか!
一体いつ生えてくるのかーーー!
 
ちなみにリンク→oこの記事でも登場した歯医者さんに念のため聞いてみた。
どんどん抜けて全然生えて来ないんですけど…。って。
 
そしたら!『お母さん、これはどこかでぶつけませんでした?』
 
って先生!!
6本も!ぶつけんやろーーー笑い泣き
 
且つ。レントゲン写真を見て、、衝撃の一言!!
 
『あ〜これはね、半年か…下手したら一年後かもよ、お母さん。』
 
ウソやろ!!!!!チーン
 
ということで!正解は…
6本無くても大丈夫!でした•*¨*•.¸¸♬照れ
※2017年9月1日現在。
この後増える可能性…特大級!
注)焼きそば系はモゴモゴフガフガします。
フランスパン系は非常に厳しいです。若干溶かして食べてます。
これ一体…誰に向けてのレポートーーー!
 
 
 
さぁさぁ今日の記事!!チュー
 
先日ね、黒河さんがこの絵書いたよ〜って!
原画を見せてくれてキラキラ
その絵こそ!!
 
{A256FD24-2279-48EE-A74D-76D39FA3CEBC}

 
39の近頃の口ぐせ!
 
 
えーんえーんえーんえーんえーん
 
嬉しすぎて…涙止まらんわ……・°・(ノД`)・°・
 
 
そんなとてつもない絵を書く黒河さんの!
初の個展が!!!!
 
9/1から9/18まで!!
 
朝倉にあるリンク→o《ふるさと美術古墳館》にて開催されてます‼︎‼︎‼︎ルンルン
 
開催初日の今日キラキラ
始業式終わりの子ども達と共に!
行ってきました•*¨*•.¸¸♬デレデレ
 
{1636B5A0-C491-4F51-9366-8EB6485B612B}
 
駐車場に到着!!!
 
階段を登って…
 
{7587F4A1-81CE-431F-8A8A-992C9F6D5A39}


登って登って、、、
 
{79895CA6-F0A3-4CA0-B833-7551371389C9}

こちらがふるさと美術古墳館!!
 
{924B70CA-2ACD-4F14-8EF0-34D44952AFC6}


入り口には…この看板!
 
{4FEB3ED9-8177-4C62-92D6-5363230AD0E6}
 
 
子ども達が一番に駆け寄ったのが…星
 
{38173DDB-CC4E-46A8-8526-DEF873725BFE}

神芝居コーナーキラキラ
注:ソファの上に登るのはやめましょう♡
 
 
そう!ドドーンと‼︎あります!!
 
{EE65BED8-2AD7-4D87-BBF8-C83A49BFA095}
 

他にも!!
 
この三枚!大好きです~ハート
 
{2E724049-0280-4AC9-9BEB-1D5DA8B6ECB6}
中央:宇宙の根源・エネルギー
向かって左側!金龍神
向かって右側!銀龍神
 
伊勢神宮に・・・
 
{84D720FF-0A56-49CA-A17B-A404EB630868}
 
出雲大社!!!
 
{70E0ECFA-3FE8-4F91-9A6C-BF4FD11B0064}

 
神芝居:今治継ぎ獅子ものがたりの・・・【大サイズ】バージョンアップ
 
{4E09BA6C-0320-4214-AA0E-7CC98FF0C651}

 
弥勒菩薩や
 
{D7AE1A74-4526-49EB-9EF3-987AA10527A8}

 
菊理媛(ククリヒメ)
 
{D18E3AE5-4F0D-48B0-96B1-FA997F12D66D}

 
 
{EB79FDE9-CB2C-40D7-A65D-352AFDAECA19}

 
こちらは・・・今治ワクワクMAP!!!
 
{DCA62B90-37D6-47B5-B5AC-72A2102C282C}

 
絵としては、、、100枚ほど!展示されてるそうです!!!!!
 
とてつもないわ~~~笑い泣き
 
後ねあとね!子どもも大人も楽しい!嬉しい!!
【塗り絵コーナー】があってブルーハーツ
 
{69C5741D-A418-4D44-AE97-82F63BDFAA27}

 
我が家の子どもたちも!
飛びついた•*¨*•.¸¸♬バンザイ
 
{47ECE9BF-AB24-4F16-8D08-0F49C12BC5F8}

 
夢中です。
 
{93C7282B-B870-4BE6-81AE-3FEA59F581AD}

 
真剣です・・・キラキラ
 
{6FF3C9AE-4F5A-473F-889C-B609B34A8ED2}

 
この日ね、黒河さんの初個展をお祝いしたくって音譜
リンク→o大好きな花心さんに!お花をオーダー!!!
 
黒河さんの絵を見せて、、朝倉ふるさと美術古墳館で個展が開催されることをチョロチョロっと話したら・・・
 
それだけで!こんな感じ??って集めてくれたのが!!!
 
{B06AAF09-4DF8-43AC-9CB1-3DC7FC84168F}
とてつもないわっ!!!笑い泣き
 
この花心さんのセンスが乙女のトキメキ大好きなんだなぁ~ドキドキ
 
出来上がりはこんな感じ!!!ラブ
 
{03DB283B-9A69-4F33-B734-7E4765D32DFC}

 
お花と共に・・・神芝居コーナーで!
 
{E8D26CA2-5CA4-40F1-B80F-5C51733DB867}

 
塗り絵コーナーでも!!!
 
{DF5CABA1-B472-4230-A019-F6D5C13E33E4}
・・・って思いっきり、、お子さん顔出てるで!!!びっくりって慌ててくれたアナタ!アリガト~~♡
なーーーんかこのショットは・・・えぇかなぁと思ってーーーデレデレ
適当甚だしいわ。
 
こちらは神芝居の原作者!
篤子さんとのツーショットハート
 
{0D3FB80F-FA65-443F-A216-051C1BE17978}
そう!神芝居の原作者でもある篤子さんは・・・ふるさと美術古墳館のスタッフでもある!!!
 
しかもしかも!
篤子さん自身もフラワーデザイナーでもあるんですが・・・
私が営業事務のお仕事を始めたのとほぼほぼ同じタイミングで!
この美術古墳館で働き始めたというミラクル!!!
 
繋がって•*¨*•.¸¸♬ますねぇ~~デレデレ
 
展示されてる以外にも!たくさんの絵と・・・
 
{E3121254-EB23-4BA9-BE8E-657D91D6E92C}

 
黒河さん自身が酷いアトピーに悩まされていたこともあり
アトピー物語も!!
 
{2C33F1CC-7310-4A0E-A641-9169306C4669}

 
ピンと来た方は!!
黒河さんとも篤子さんとも!
ぜひぜひ色々話してみてください~~~ベル
 
各々にとって必要な大切なお話が・・・聞けるはずキラキラ
 
 
そう!!個展を楽しんだ後は!ぜひぜひ1階にもーーー!
歴史大好き我が家の長男は・・・
埴輪や古墳から出て来た土器の展示に無我夢中!!
でした~デレデレ
 
 
黒河さん!!!
素敵なステキな一歩音譜
おめでとうございます!!!!!クラッカー
 
 
そしてここからまた・・・
神芝居がとてつもない動きを、、見せ始めています龍
 
 
ありがたや~~~~~(ノ◇≦。)
 
 
全ては・・・流れのままに波照れ
 
 
 
それではまた次回!
 
本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたNOW LOADING...おじぎ
 
 
心から 感謝ですハート

 

 

 

 

 

 

リンク→o39トークルンルンRestart!!!

ピンと来た方はピン!と来た時に・・・どうぞハートチュー

 

 

リンク→o神芝居!!!

神芝居を奉納する(披露する)場のご縁を繋いでくれる方!

大募集!!

幼稚園、小学校、中学校、デイサービス、児童クラブ、児童館

(↑現在披露のお声を頂いている実際の場所です星

他にも病院や神社、神芝居が読める場所ならどこでも!!

あなたがピンと来た場所を音譜下記メールアドレスまで!

 

お待ちしてます!!!ベル

 

 

 

ブルー音符ランキングに参加していますピンク音符

あなたが届けてくれるその応援の気持ちが!!
めちゃくちゃ嬉しいです~!!!!!
いつも本当に♡ありがとうございます!!!(。◕ˇ∀ˇ◕人)

本日も良ければ応援ポチッと☆
どうぞよろしくお願いします❀✿** ゚*。



にほんブログ村

 

 

 

お問合せ全般はこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp

(☆マークを@に変えて送信してください(^^♪)