ピンチはチャンス(1) | 三好えみ公式ブログ

三好えみ公式ブログ

「魂の道しるべ」著者、三好えみの公式ブログです。日々、ビジネスコーチングや講座を行う中で気づいたことやネコから学んだこと、おそうじのコツやお料理のヒント、旅行の写真などをお届けします。

 

 

こんにちは、三好えみです。

 

今日は2020年の振り返りです。

 

 

 

まだコロナがそれほど広がっていなかった2020年1月。

 

私は沼津に行きました。

招いてくれたあきちゃんと同じ1月生まれなので2人で誕生日をお祝いしました。

富士山もお祝いしてくれました。

 

 

 

2月は掛川へ。ミミちゃん、ガイドありがとう!

 

 

 

 

この頃は自由に動けるありがたさを知りませんでした。

 

 

ところが・・・

 

3月、4月。

 

コロナの影響でほとんどの出張、講座がキャンセルに・・・

 

 

ピンチはチャンス

 

この機会に長年やりたいのにやれてなかった

ビジネスボイジャーに取り組みました。

 

佐野さんが作ってくれたビジネスプランニング講座

実際にモニター受講。

 

 

 

 

5月、アイナクローズを決意。

 

決断の早さはボイジャー生活で手にした大きな財産です。

 

 

 

ボディワークや講座をたくさんやったな。

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルボウルを鳴らし、お料理教室を開催し、楽しいサロンライフでした。

 

アイナ、8年間ありがとう!

 

 

 

 

6月に所沢に引っ越しました。

 

愛猫、ちりも大満足!

 

 

 

 

 

7月はZoomでビジネスボイジャーをひたすらやってました。

数が質を作ると信じているので、事業計画書を作る講座

無謀なほどたくさんやりました。

 

 

 

Zoomで個人セッションもグループもすべてできると知って、

生活のスタイルがガラリと変わりました。

 

 

 

8月、南伊豆でリフレッシュ。

ビジネスボイジャー仲間と楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

お料理が最高に美味しくて、天気が悪くたって全然オッケー!

せいこさん、お世話になりました!

 

 

振り返ればピンチはチャンス。

 

宇宙はいつでも私たちを愛してくれていると確信しました。

 

状況がどんなに悪く見えても、決して希望を失わず、

喜びと感謝を忘れずに暮らしています。

 

 

 

 

===ブログ、お引越しします===

 

今後はこちらにて、発信してまいります。

 

三好えみ公式サイト
https://emymiyoshi.com/

 

こちらのブログもしばらくはこのままにしておきますが、

いずれはクローズする方向です。

 

新しいブログを

どうぞよろしくお願いいたします。