自然を汚さない洗剤発見! 超重曹ってなんだろう? | 三好えみ公式ブログ

三好えみ公式ブログ

「魂の道しるべ」著者、三好えみの公式ブログです。日々、ビジネスコーチングや講座を行う中で気づいたことやネコから学んだこと、おそうじのコツやお料理のヒント、旅行の写真などをお届けします。

こんにちは、三好えみです。

 

自然を汚さない洗剤として私が最近注目している

「超重曹」は、

自らを超重曹オタクと呼ぶ友人、たまちゃんに

教えてもらいました。

 

たまちゃんこと、玉川広志さんは

以前おそうじ風水のビジネスパートナーとして

一緒に活動していたハウスクリーニングのプロです。

 

 

彼のおそうじは

心がこもっていて本当に素晴らしいのですが、

それだけではなく使用する洗剤にもこだわっていて、

超重曹だけで我が家の換気扇もガスレンジもお風呂も

ピカピカに 磨いてくれます。

 

 

使っても手が荒れないどころか、

むしろスベスベする不思議な液体です。

入浴剤として使うと塩素の匂いがなくなり、

重曹温泉の気分になります。

 

 

彼は本物の超重曹オタクなので

体を洗うのもシャンプーもおそうじも

食器洗いもお洗濯も

すべてこれ一本なんですって!!

 

 

私も少しずつ、真似し始めています。

 

 

環境に配慮した洗剤を使う人が

一人でも増えてくれたら

私の大好きなハワイの海を汚さないで済みます。

私もおそうじ風水で使って

愛用者を増やしていきます。

 

 

興味がある方は是非一度

たまちゃんのショップをチェックしてみてくださいね。

ツクツクショップ

URL:https://tsuku2.jp/onelap

 

 

超重曹、今すぐほしい!!という方はこちらです。

 

 

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000005680700&itemCd=26081349005022