年末年始こそヘアアイロンの出番です! | あなたの髪を細胞レベルから美しくする美容院 岡山県笠岡市西大島ビューティーサロンシルク

あなたの髪を細胞レベルから美しくする美容院 岡山県笠岡市西大島ビューティーサロンシルク

女性の印象は髪で決まる!《食事》と《お手入れ》二つの習慣でツヤッツヤの髪を手に入れましょう。

こんにちは!


ツヤっと輝く女性のための美容院


ビューティーサロンシルクのヒムラです!


あっという間にクリスマスが近づいてきています


お正月もすぐそこ!


こんなイベント盛りだくさんな時季に活躍させたいのが


ヘアアイロン(こて)ですよね!


先日来られたお客様(ショートボブスタイル)が


どのように巻いていいのかわからない…


と、おっしゃられていたので


ブログでもご紹介します


ビフォー


寝ぐせ等ついていない状態からはじめます


attachment03.jpg


1 巻きやすいように髪の毛を分けます


attachment02.jpg


2 後ろの髪を左右に分けて巻いていきます


一番下の髪は巻かなくても大丈夫


attachment01.jpg

わたしはまず左後ろの髪の毛先を1回転巻きました


attachment00.jpg

次に右後ろの髪の毛先を1回転巻きました


3 横の髪も巻きます


attachment04.jpg


左右とも毛先を1回転巻きます


4 上の髪の後ろ側を巻きます


上に引き上げて毛先を1回転巻きます


attachment03.jpg


5 上の髪の前側を巻きます



上に引き上げて毛先を1回転巻きます


attachment02.jpg


6 出来上がり


attachment01.jpg

attachment00.jpg


私は前髪が長いので上に引き上げて巻きましたが


短い方は前髪はいつも通りの仕上げで


前髪より長い部分の上の髪を


上に引き上げて巻くといいです


少し巻くだけで華やかになりますね


ちょっとお出かけの時にヘアアイロンが


使えると便利ですよ~ニコニコ


ビューティーサロンシルク

電話0865-67-5505

笠岡市初フレンチカットグラン認定店

シルク肌、シルクのような美しい髪にキラキラ

女性スタッフのみの親しみやすい雰囲気で営業中です

タロット占いもしております


☆年末年始福袋販売中☆


ただいま面倒くさがりの人ほど


きれいになっちゃう福袋を


販売中です!


今回は色々なセットを作っています


なんと!普段ではありえないくらいの


お値段の化粧品のセットもご用意しています!


宝石赤これから本気でお肌ケアしたい方


宝石赤アンチエイジングに興味のある方


に、ピッタリのセット内容となっています合格



12月の定休日


1日(火)


7日(月)


14日(月)


20日(日)  21日(月)


28日(月)  


31日(木)


1月の定休日


1日(金) 2日(土) 3日(日) 


4日(月) 5日(火)


11日(月)


17日(日) 18日(月)


25日(月)


笠岡市 井原市 福山市 里庄町 寄島町 浅口市 鴨方 玉島

西大島 岡山県 富岡 美の浜 神島

美容室 美容院 エステ フェイシャルエステ ブライダルエステ メイク 

ビューティーサロンシルク 着付け ボディー マッサージ 

フレンチカットグラン 電子トリートメント