うちのクリオネ君♥︎ | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%





ご訪問ありがとうございます
株式会社IVY ROOM 代表
salon serendipity 小顔矯正士のyuccoです




baby記録。

こないだ3ヶ月になったばかりと思っていましたが、4ヶ月を迎えていました



というか、on time でなかなか更新できていないだけかも



本当に、毎日毎日新しいことを発見させてくれるので、目が離せません




そんな彼は、完全に自我が芽生えたのか
寝かせると常に騒ぐようになりました…



お腹が空いたわけでも、オムツでも
眠くも、げっぷでもなく…


抱っこ抱っこ



えー




かわいいけど、なーんにもできない



遊んで、なだめて、たまにほっときながら
格闘してます




では

・身長67cm
・お風呂に入る前が、嬉しい暴れるのピーク
・服を脱がせる時、脱ぎやすいように動いてくれる
・パパがいる時はずっと見てる
⇨遊んで欲しいのか、恐竜みたいなキャーキャーで呼ぶ
・下唇を噛む表情
・歯が痒いのか、なんでもはむはむする
・ママの指をがっつり噛む
・お風呂で水を叩いて遊ぶ
⇨顔に水ががっつりかかると怒る笑
・飛び出す絵本デビュー
⇨動物よりお魚の本に興奮する
・ベビーカーデビュー
⇨同じ姿勢はいやみたいで、そのうち暴れる
・バウンサー
⇨最初は嫌がったけど、脚がバタバタできるので割と大丈夫
・歯固めの、セロリ、昆布を少しずつ
⇨昆布はまずいのか、すごい表情笑
・早く腰が座るように、うつ伏せを増やす
・両脚を真上に上げて、横にコロンと倒れる遊びが好き
・暗い場所が苦手で、泣き出す
・誰にでもニコニコする
・電車に慣れた
⇨はじめは、音も、風もびびっていた
・耳垢が固まりでポロっと出てくる
・鼻水、鼻くそは、綿棒でとらせてくれる
・爪はヤスリで削っている
⇨結構すぐ伸びる
・抱っこすると、後ろに仰け反る、左右をキョロキョロ、抱っこしてる人の顔、髪を触る、魚のように動く


おっぱいをあげて、満足したあとのニコニコが照れ照れしてるようで、かわいくアーとかウーとか話してくるのが、超絶かわいいです





意識はしていなかったけれど、

私は基本、自発的なリアクションによって対応を変えて遊んでいます

聴覚、視覚、触覚はいっぺんに新しいことをやらず、すこしずつ刺激を入れていく




なるべく、おもちゃはなしで
自然な遊びにしています




教えるときは、何回か話しかけながら
同じ動作をさせて


あとは、やらせてみる



できたら頭なでなで♡




結構すぐにできるし、

前のやつも覚えていたりします




いや、本当に赤ちゃんて

ただ喋れないのと、体がまだできていないだけで

あとは一緒な気がします。





そういえば、産まれてから

あまり赤ちゃんと意識したことはなく

何故か自然と1人の人間として?接していました




だから

たまに赤ちゃんみたいに泣くと、

あ、赤ちゃんだったなみたいな…笑




未だに実感はなく、不思議ですが


日に日にかわいいです











ciao