2 Months birthday ♡♡ | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
株式会社IVY ROOM 代表の yuccoですニコニコ




題からして、所謂親バカかもしれないですがハート




息子の2ヶ月バースディラブ

やっと2ヶ月。

あっと言う間の2ヶ月でしたハムスター





彼が産まれてからの1週間は、ほぼ病院だったのでのんびり。



2週間目は生きた心地がせず。
ただ、無事に生き続けてくれたらとひやひや。



3週間目は慣れてきたけれど、なぜ泣き止まない?夜寝てくれない?に疲労困憊でした



そして、やっとの1ヶ月検診。
外に出るのも緊張したけれど、久しぶりの病院でほっとしてました

そして、息子が他の子に比べてかなり大きくて、笑った
他の新生児は、ほーんと片手で持てる子もいたのに、この子はどーんとしてるなと

でもね、健康ですくすく育ってくれたほうが良いから、全然okなんです

体重も、1ヶ月で1キロずつ増えていて

よく飲み、よく寝ます




1ヶ月検診を終えてから、すぐ自宅に戻り
家族3人での年越しでした🎍




両親のヘルプがない生活がスタートして。

育児の合間の家事が、あまりにも大変すぎて



家から出れないし、最初は結構ボロボロで
正直辛かったです


母がちょこちょこ助けに来てくれるので
それが唯一の救いでした


ほんと、息子を抱いていて貰えるだけで
かなりいろいろできるので、大助かり




やはり、母は自分の経験×3(三姉妹だからね)
なので、身体的な辛さ、精神的な辛さを理解してくれていて、いろいろ話ができました。



私は、今まであまり母に素直になれず
人に甘えることもなんとなくうしろめたく、
得意ではありませんでした。


でも、今は恥ずかしながら甘えるしか道がない
変に意地をはって、一番影響が出てしまうのは息子。
それだけはダメだと思い、少しずつ、素直に話しをし、今では良好な関係になってきています。



息子がいることで、優先順位や
行動や、考えかたが変わる。
より柔軟性を持ってやるほうが良い。


意識はしていなかったけれど
変わったことがたくさんあったと今気づきました

なんせ、ゆっくり振り返る余裕なんてなかったからな




そして、こないだ友人と会い気づいたこと…

母、安静にしないと…笑


出産は全治2ヶ月くらいのダメージを負うので、
産後は安静にしないといけないのです。

無理に動いたり、頑張ったり、
身体を戻そうと食事制限や運動をすると、
更年期にどーんと影響があるそうガーン

現に、そうなっている人をみているので
恐ろしい…



だから母に、重い荷物をもつな、とか
少しでも休みなさい
と口酸っぱく言われてたんですね私キョロキョロ


けど、がんばらないってなかなか難しい照れ
気をつけますうさぎ


そんなこんなでバタバタしてますが、
新しいお仕事も出てきそうで口笛
(まだやるのかって思いますよね笑)


常に変化し続けながら進んでいきますので
見守ってくださいニコニコ


{397CF128-8D08-46BA-9DD4-C4A506843C07:01}


ciao