猛暑の週末

アスファルトの照り返しと生ぬるい風

バイクのトップチューブは汗でベッタリ

 

 

 

強制サウナ!

 

 

 

 

遠賀宗像サイクリングロード(芦屋海岸)

 

 

 

T-4の飛行機雲

 

 

な~んかケツが痛いなぁと思ったら

おぉ!なんとインナーパンツ履き忘れ(汗)

暑さで頭ぼーっとしてたのか?

ケツパッドなしの過酷ライド

こりゃ大変だ

 

 

 

 

 

 

一本目!

「ジャイアントコーンチョコ&クッキー」

 

 

 

波津の海岸線

 

 

 

ι(´Д`υ)アチィーケツイテー

 

 

 

 

 

 

 

二本目!

「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」

 

 

 

 

 

 

こりゃ美味い!果汁33%は濃厚だ(^^♪

爆速で溶けるんで頭キーンしつつも一気に食らう

 

 

 

 

 

 

道の駅むなかたをスルーして神湊港へ

 

 

 

 

 

 

げげげー!うそーん!

目当ての11:15発「旅客船しおかぜ」

自転車が積めないんだとよー

持込み出来る「フェリーおおしま」は13:50

頑張ってここまで来たのになぁ

もぅ・・・確認不足

 

 

 

 

 

 

それじゃ麺でも啜るか!

と寄った人気店も

やっぱり満席!

待ち人も多く萎えてしまった

戻ろ

 

 

 

 

 

 

ならば、さつき松原遊歩道でクロカンだっ!

 

 

 

 

 

 

初めて走るコースは新鮮だ(^^♪

林間はアスファルトよりも断然涼しい!

 

 

 

 

 

 

程よくシビアなクロカンコース!

このコースは人も歩いてない(^^♪

 

 

 

 

 

 

海に出て小休止

次回は海パン持参で来よう!

 

 

 

 

 

 

しばし林間で遊んでから

国道に出てスプリント!

鐘崎海水浴場手前、下りの直線で

それは突然訪れた・・・

 

 

 

 

 

 

プシュー???

 

 

 

 

 

 

う〜わ

パンクしとる

何でここでぇ~日陰もないし~

しゃ~ない修理修理

・・・

だぁ~もぉ~

修理キット忘れとる~(泣)

 

 

 

 

 

 

一番近くのサイクルショップまで10km弱・・・

もう歩くしかない

ショップに電話し事情を話す

youtubeで「日曜天国」

安住さんの爆笑トークを聞きながら

ひたすら前を向きショップを目指す

途中、サイクリストから何度もヤエーを頂くが

後の方は右手上げる気力もなくなった

気付くとチューブがはみ出てる

歩道でタイヤを外して抜き取る俺

あ~情けない

 

 

 

お世話になったありむらサイクルさん

 

 

2時間近く歩き足が攣りだしたころ到着

たどり着いたのは

プロショップ臭プンプンの濃ゆいお店!

 

 

 

 

 

 

私のせいで悲しい姿のTCX

(ごめんなー)

 

 

 

 

 

 

下り40km走行時

一気にエアが抜けた感じだったが

この裂け方、やはりガラスを踏んだ様子

バルブやリムなども細かくチェックしてくれて

きちんと説明してくれるオーナーさん!

 

 

 

ホントにお世話になりましたーm(_ _)m

 

 

丁寧にそして手際よく修理完了!

リアブレーキがちょっと・・・と話すと

それは危ないとすぐに見てくれて

バッチリ調整&注油まで頂いた!(←サービス)

職人気質な人柄にとても好感が持てた(^^)

久しぶりにイイお店に出会ったよ!

え!イイの?修理代も安すぎっ!

プロショップとはこういうお店を言うのだ!

どこかのG専門の幼稚なオーナー

この人見習え!

 

 

 

新調したばかりのクリートはボロボロだ

これじゃもう使えないな・・・

 

 

 

修理キットを忘れるという大失態 (´д`;)トホホ

当たり前の事がキチンと出来てない!

今回はこれくらいで済んでよかったが

同じ失敗をしないよう肝に銘じよう

 

 

 

でもこの失敗がなければ

ありむらサイクルさんを知ることもなかった

結果オーライという事かな(^^)