クロスバイクで

旅に出たい!

(行っても2泊程度やけどwww)

 

 

 

 

 

今までのデイキャン仕様

 

 

 

スプロケ交換&ディレイラー調整(4月末)

 

 

ハンモックでゴロゴロしたりのデイキャンは

写真のようなシートポスト固定式の

リアキャリアを使っていたが

積載とバランスに難あり・・・

それよりもなによりもルックス(汗

まるでヤン車ではないか!

小さいキャリアなのか

大きい泥除けなのか・・・

荷物載せてないと

もはや意味不明な部位www

 

 

 

 

テーマは

「思い立ったら即出発!

気分だけはランドナー」

 

 

 

 

 

 

 

満を持して

Mik System導入!

 

 

 

RACK-IT METRO REAR RACK – MIK SYSTEM

(GIANT独自のシステム)

 

 

後付けのBASILと違って

キャリアに台座が溶接されとるとこが男前やー!

パニアガードも頑丈!そして軽い!

こりゃハードに使えるばい!

 

 

 

 

 

 

かなりしっかりした作りのキャリアだな

左右にゆすってもびくともせんわい!

 

 

 

PANNIER BAG WITH MIK SYSTEM

 

 

パニアもGIANTの物をチョイス

シンプルなデザインと使い勝手の良さで即決

上面フルオープンというのもイイ!!

容量も18.6Lx2の37.2Lと

大きすぎず小さすぎずの実用サイズだな

 

 

 

 

 

 

裏側にMikシステムの台座を取り付けする

 

 

 

 

 

 

キャリア側台座の所定の位置にあてがい

軽く押し込むだけでロック!精度は高い!

なにより工具要らずなのがめちゃんこイイ!!

ロック解除は専用のキーで行うので盗難防止にもなる

(マイナスドライバーみたいなのがあれば外せるけどね)

これ、オードバイにも流用できんかいな?

 

 

 

 

 

 

楽に脱着できるのはキャンプでは非常に助かる

パニアケースごとテントに持ち込める(^^♪

 

 

 

 

 

 

パニアケース裏の下部にも留め具がある

 

 

 

 

 

 

これで側面もガッチリとロック!

 

 

 

 

 

 

パニアケース内部は簡易的な2気室の作り

厚みもありプラスチックの底板も装備されていて

耐久性も高そうだ!!

(持ってたシートバックは数回で破れたし)

 

 

 

 

 

 

大きい荷物にはやや役不足だが

上部にはバンジーコードも装備されている

 

 

 

 

 

 

イイ感じやないかーい!

うちのクロスバイク・・・

ランドナーに見えてきたぞ(^O^)

 

 

 

 

 

 

オートバイもそうだが

パニア付きは斜め後ろがカッコイイ(^^)

 

 

 

 

 

 

王王王王ーーーーーイイじゃーん

 

 

 

 

 

 

キャンツーを想定して積載してみた(^^)

理想のスッキリパッケージの完成だ!

実際はサンダルやらゴミ袋やら

色々ぶら下げたりするだろうから

ゴチャゴチャするだろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと嬉しくなって

近くの河川敷まで走ってまうwww

 

 

 

 

 

 

キャリアはツーリングの時だけのつもりだったが

このMik System

無骨で男前なのでこのままにしておこう!

 

 

 

 

 

 

 満足したら腹が減った

夕日を眺めながら

ジャンクフードをぶち込む!

こんなの食らうから腹がへこまんのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

 

さて準備は整った!

あとは予報次第だな(^^♪