最近ワタクシ晴れて

グラトニーヌ領民となりまつた

 

 

 

 

心眼で見よ!しからば見えてくる!

え?何が?www

 

 

 

 

巷を賑わすネキニキ紛争!

そんなこたぁどうでもよか!

キャラとして拝すべしwww

そしてワタクシこの歳で

多少なりとも感化されておる次第(爆)

カヤック何艇かあるしせっかくなんで

やっちゃう?

ロイヤルエントリー?

あ~いかんいかん

これ以上趣味増やしたら

マジで仕事せんわ!

孤立無業者だけはなりたくないwww

見て楽しむだけにしとこ

 

 

 

 

どこまでが真実だ?オイwww
 

 

 

 

 

悪食プリンセス

グラトニーヌ

 

 

 

 

 

 

いい人なのが隠せない

暴食悪食女子(←キャラ上)

ツボるわこの人

 

 

 

 

 

「独り言でございますわ~」

「分かる人だけですわ~」

グラトニーヌ風www

 

 

 

 

 

誰得な報告の後に

2024

漕ぎ出し開始!

 

 

 

 

 

NOASOBITO黄1号艇(FUJITA KG-1)

 

 

ロコアングラーの聖地!

古い洗濯機のような

かぐわしい香りと

得体のしれない

ブクブクが浮きまくる

そんなホームリバーで

本年初出艇!

 

 

 

 

 

 

仁淀ブルーならぬ遠賀川グリーン

落水したら下痢確定(汗)

スリリングな川だwww

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・仁淀川で漕ぎてぇわ

とパドルを上げた視線の先・・・

 

 

 

橋の上から手を振るイエローキャップ

落水レベルでかわいいお子ちゃまたち

天使

(//∀//)

 

 

 

 

とまぁいつもの調子で

本年初漕ぎ出しも絶好調で楽しんだわけだが

このNOASOBITO黄1号艇

少量だが以前からバウ(船首)に水が溜まる

カヤックは

パドリングだけでも普通に水が入るが

特に私が使う

組み立て式のファルトボートは

船体が袋状の布であるため

尖った石などでボトムを擦ると

簡単に穴が開いたり最悪破けたりする

注意してたが

コイツも数か所小さな穴があり

ゴリラテープで応急処置していたが

今回はきちんと防水処理することにした

ちなみにスターン(船尾)の浸水はなし

 

 

 

 

 

 

帰宅後、もう一度組み立てて洗艇

この後、応急処置の防水テープを剥がして

サンドペーパーで足付けし接着の下準備

 

 

 

 

 

 

浸水個所は赤丸内の3ヶ所と

画角から外れているとこに2ヶ所

いずれも数ミリの小さな穴

 

 

 

乾燥後にマスキングしてボンド塗布

 

 

 

ちなみに最近の艇は

ボトムやボディまでも

黒やグレーなどの濃色が主流だが

この当時のFUJITAの艇に

濃色はなく明色オンリー

理由はリバーキャンピングなどで着岸し

艇をひっくり返した状態で長時間放置すると

濃色だと

太陽の熱や紫外線を吸収して

船体布の劣化を進めてしまう事と

転覆などトラブルが発生した際に

明色の方が

遠くからも発見しやすい等の安全面から

FUJITA艇は

明色しか使わなかったそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの穴は

あて布をして圧着

 

 

 

 

 

 

このまま放置

 

 

 

 

 

 

あとはゴリラテープを

被せ貼りして完了だ!

 

 

 

 

 

 

部屋で組み立てて状態確認

(↑おかげでフローリングは傷だらけ)

しっかり圧着も出来てバッチリだ!

近いうち川で検証するとしよう

 


 

行くとなるとキャンプ道具など積載の都合、

もうちょいデカい2人乗りの3号艇を持ってくが

四国遠征!

仁淀川ダウンリバー

キャンピング!

今年は是非ともかなえたい!!

あとは体調とタイミングだな~

 

 

 

釣りは・・・

やっぱやめとこうwww