寒波予報!薪ストチャンス!

ハンモックホットテントを持ち出して

いつもの河川敷へ

 

 

 

 

OneTigris TEGIMEN

 

 

 

RECAMP別府志高湖での薪ストキャンプ

 

 

 

某所での薪ストキャンプ

 

 

 

 

 

 

設営終わるころ

グルキャンの方が続々と来られ

風下側に設営

風向きから私の薪ストーブの

排煙直撃コース

 

 

 

 

 

 

万が一ご迷惑かけてしまったら

せっかくのグルキャンが台無しだ

隣の白いヤリスへの煤や降灰も心配だし

せっかく組み立てた

薪ストーブだが片付けて

灯油ストーブに切り替えだ

 

 

 

 

 

 

オジサンハウス築城!

薪ストーブと薪(クヌギとカシ)は

再びIKEAバックへ

今年は出番なしだったな~( ゚∀゚)アハハハハ

 

 

 

 

 

 

火入れしてまったりセッティング完了だ!

ゴチャゴチャ飾るのは好きくない!

シンプルなのが一番!

あ、ストーブファン忘れてる(汗)

 

 

 

トヨトミ レインボーストーブ RL-25N(G)

 

 

コイツ持って来てよかったよ

 

 

 

 

 

 

ランタンみたいに可愛くて

燃焼塔の灯りもキレイ!

でも野営はタイトなソロテントが多く、

かさばるコイツの出番は少ない

ベランダで1回、フィールドでも2回しか使ってない

 

 

 

 

 

 

車のカギがない!どこだ!どこだ!

散々探して・・・あ、上かwww

広いテントだと

何でも吊るしたくなる不思議

そして吊るしたものを忘れて

あたふた探すX世代www

 

 

 

チーズと卵とソーセージの簡単ホットサンド

 

 

 

う~ん・・・

卵入れるとやっぱりお菓子っぽくなる

なんだかんだ作ったけど写真はこれだけ

 

 

 

とかなんとかいい時間(^^)

 

 

 

 

暖色で心も体も暖まるε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

揺らめく炎がとても心地よく感じ

リラックスできるのは

「1/fゆらぎ」と呼ばれる

心拍と同じ波動が理由だそう

眺めてるだけで心穏やかになるよね

 

 

 

 

 

 

 

オジサンはこの非日常空間が大好きである!

頭上からの結露爆弾にももう慣れたwww

 

 

 

 

 

 

いい夜でした

 

 

 

 

 

 

翌朝

陸自の73式中型トラックが1台おった!?

 

 

 

 

 

 

この無骨なお顔!ステキすぎ(/ω\)

いつかはディフェンダー!

オジサンの戯言ですwww

 

 

 

 

 

 

スコップやらほうきやら担いで・・・

何だろね??

 

 

 

 

 

 

この後姿、頼もしいなぁ~

 

 

 

 

 

 

あ、そうか~「チューリップフェア!」

もうこんな時期なんだ~

 

 

 

 

 

 

おお!これか!

市民に混ざってこんな事もやるんだ~( ゚Д゚)スゲー

 

 

 

球根を植え終わり歩道の掃除(整備)をする隊員さん

ご苦労様です!!m(_ _)mイツモアリガトウゴザイマス!

 

 

 

 

 

 

道具をきれいに並べてた!

こうゆう所作、私も見習いたい

 

 

 

 

 

 

川を前に休憩中の隊員さん

右の二人が後ろからドン!

いたずらを仕掛けキャッキャしてたね(o^^o)

しくじった俺は

福智山をバックに撮らなかった事をただ後悔

 

 

 

 

2017年に発生した九州北部豪雨災害

微力ながら朝倉と東峰村で

ボランティアさせて頂いた

遠方からもたくさんの方が来られ

皆さんホントに献身的だった

そんな中でとても印象的だったのが

自衛隊の若い隊員の皆さん!

8月の炎天下、迷彩服を泥だらけにして

黙々とただ黙々と・・・

大汗で泥かき作業に当たっていたあの姿が

今も忘れられないのです

スコップ片手、あの日の隊員さんたちと

ダブってしまいました

労をねぎらうつもりでつい・・・

「お、お、お疲れ様でっすぅ~」

なんじゃそりゃ?日本語覚えたての外人さんか?

陸自の皆さんをドン引きさせる

オジサンであったwww

でもねホントにホントに感謝しかないですよ!

彼らの存在はありがたい限りです!

 

 

 

 

「ブルーダイヤモンド」「パレードデザイン」

月末には見頃を迎える

彼らが植えたチューリップ!

楽しみ楽しみ(^^♪

 

 

 

 

おまけ