馬鹿と煙は高いところへ上ると言いますが

いまだ登る気ゼロなおじさんです(本年未踏)

でも下界ではルージュの台湾美人にまたがって

本日も気持ちE~事してきました(^^♪

 

 

 

 

杉守神社

二の鳥居のすぐ先にちらっと見える2本の柱は

鳥居の原型といわれる注連柱(しめばしら)

 

 

注連柱に鉄製の両部鳥居、狛犬吽形の石燈籠、ブロンズの狛犬等々

珍しいものがいくつかある神社なのでいつか紹介するかも

 

 

サクッと2周目の河内貯水池

 

 

 

3周目にちょっと寄り道してみたら

何故かこの日、立入禁止が解かれてた!!!

廃坑・廃墟好きとしては行くでしょう!進むでしょう!

その先が気になる(*´Д`)ハァハァおじさんと化すwww

 

なんだ・・・全然酷ってないやん!むしろ散歩道やん

この程度ならクロスでも余裕のよっちゃんだ!

 

 

わ~気持ちE~(^^♪

 

 

 

あら!可愛らしいお地蔵さん!

前失礼しますよ

 

 

あら!昭和臭プンプンのうさちゃん!

お持ち帰りしちゃうぞwww

 

 

王王王酷ってきたぞぉ~((o(´∀`)o))ワクワク

気分はシクロクロスwww

 

 

おっ!担ぎポイントだ(^^)

この先、倒木が続き厄介だったな~

 

 

確かこの辺りのはず・・・

この機会に以前から気になってたところを見に行こう(^^)

たまに居る釣り人はここから侵入してたのね

(貯水池内釣り禁止だぞー)

 

堰から見ててありゃ何だ?と気になってたのだ(^^)

 

 

 

水没した住居かと思ってたけど・・・

 

 

 

うわぁぁぁマジですか・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

念仏供養塔みたいなのも・・・

 

 

 

うわっ・・・し、しどい

 

 

 

石灯籠の礎石かと思って近づいたら・・・

神社の礎盤じゃないこれ?丁寧な彫刻もされてるし

崩壊したというより投げ捨てられたって感じがするけど・・・

彫った石工職人さんたちがこの有様見たらどう思うかな~

近くに釈岳神社あるんだけどねぇ・・・

経緯が気になるねぇ・・・

 

 

 

 

気を取り直して

そうだ!梅見しよう!そろそろ咲いてるかも?

その前にカロリーメイトでエネルギー補給!

ポカリも入れて白木貯水池まで一気に登ろう(^^)

 

 

 

 

だぁ~到~着!

入口付近は満開だ!(o゚▽゚)oうわ~

 

 

白木谷梅林

 

 

 

 

 

 

 

幻?

あのお方はもしや・・・梅の妖精?

(↑違います)

 

「台湾美人と梅」

おばぁちゃん(梅の妖精)と談笑して先へ

 

 

まだ早いな・・・蕾も多い

 

 

 

奥は五分咲きって感じかな~

そうだ!黒ヤギと遊んで帰ろう!

 

 

ちわ~!この子の角立派だよ~!横に広がっててカッコいい!

毛並みも艶々して健康そのものだ(^^)

広い飼育スペースにカブや今が旬の菜の花の食事!君ら贅沢だね~!

空気もいいし水も綺麗!ストレスレスなんだろね(^^)

 

おっ!ビヨ~ンって!どうしたどうした?

あ、そうか!飼い主さんが登ってきてきたのか~(^^)

 

 

あたふたして~可愛いんだからもう~

やっぱりね!飼い主さんが一番だよねー(^^)

 

 

そしてワタクシ

下半身中心にお土産もらいました~(爆)

違うお土産ならヤバイヤバイwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅は月末あたりかな!

とかなんとか、すごい楽しんだ一日でした(^^)

また来よう(^^♪

 

 

 

 

おまけ

白木谷梅林の黒ヤギ(マサキとユキ)