メンテ&カスタムで預かってた26インチバイクだが

成り行きで私が譲り受けることになってもーた(ちなみにタダで)

SURLYのFATとの事だったが、これSURLYじゃないよーwww

まぁせっかくウチに来たんでチョイノリ用に仕上げてみよう!

 

 

 

 

スチールのフレームはもちろん非クロモリwww

ルック車だろうけど溶接部やフォークの仕上げは意外と丁寧

ジオメトリーもそれっぽい(何かのコピー?)

 

Specialized Vegas Dirt(signature model)今見てもしびれるフレーム!

20年以上前にレースで使ってた思い入れのあるバイク!

レストアするつもりでずーっと持ってたがもう乗る歳ではない(泣)

コイツから使えそうなパーツを移植することにした(^^)

 

とりあえずコラムとハンドルを移植しVブレーキもストック物に換装

チェーンリングとクランクもいきたいとこだが・・・当然ムリー

でもシフトレバーやディレイラー含めてすべて入れ替えるかも?

 

ついてたフラットバーからの比較

少しワイドになってイイ感じ!BMXハンドル懐かし~

ちなみに付いてたのはTHOMSONのそこそこいいフラットバーだった

 

錆々のボルト類は全てステンレスに変更

かなり錆びついてたVEGASのコラムとBMXハンドルは簡単に塗装した

スペシャライズドのSロゴが消えそうだ(汗)

 

VEGASシグネチャーシートは退色してフレアーが真っ白になってたので

マスキング後に染めQで赤に塗装し元の雰囲気にレストアした(^^)

日本でこのシート持ってる人、いま何人いるのかな?

 

「FAT & BMX」ミックス(^^)

タイヤは26✖3.0を入れ交換部品はすべてストックで組んだ

ついでにスタンドもつけたのでどこでも駐輪可能だwww

どこ製かわからんスプロケットだが異音もなく良く回る( °ω° )

振れも許容範囲で気になるほどではなく普通に乗れそうだな

 

見た目重視ならこんな感じにシートを下げ気味のスタイルだなー

まぁチョイノリバイクとしてはイイ線だ!

 

 

いっそノリでバナナシートでも入れてみるかwww

( BRONX FATBIKE  画像お借りしましたm(_ _)m )

 

 

 

 

車におんぶして遠征キャンプに連れてってもおもろいかもね!

いずれは近所のキッズが大きくなったらあげるとしよう(^^)