今冬一番の寒波襲来!!

と、雪はそうでもなかったな

英彦山は真っ白で良かったみたいね(^^)

待ちに待った雪山ですが

なんか登る気になれんのですよ(^-^;)

今回、お山は控えました

山友のLINEで満足(^^)

(あ、TVに出てたなwww)

 

 

 

 

てな感じでお家でぬくぬく過ごし道具チェック!

ギアの入れ替えと少し前に買ってそのままだったヤツも開封した

テーブルにセットしてイメージしてみたが・・・

 

5050WORKSHOP

2WAYSTAND:テーブルに挟むor地面に打ちこむランタンスタンド

SIERRA PLATE:シェラカップ置き

STAND PLATE:上下2段の小物入れ

 

ボルトが細いなー(-_-)

 

 

 

テン場でこの組み立て作業は正直めんどい(汗)

ちっちぇーボルト類も無くす自信しかないwww

 

 

5050WORKSHOPのミニマライト&レトロシェードに三脚類も

こうやって見ると悪くはないな~

拡張性も高いんで好きな人は揃えてくのもいいかもね(^^)

 

クランプは厚み25mmまでのテーブルならOK!

ポールはA7075使用(高強度のアルミ)でペグ部も鍛造!これはGOOD!

 

 

SIERRA PLATE

シェラカップが重ね置けできて片方はドリンクホルダーとしても使える

テーブルが広く使えるのはイイな!

 

STAND PLATE FOR 2WAY STAND

上下2段にセット可能で下段の小物入れには調味料やカップが置ける

 

 

STAND PLATE FOR 2WAY STAND

上段のスリットにもシェラカップやランタンが吊るせるようだ

 

 

うーん・・・悪くないんだけどねぇ・・・

でもやっぱりコテコテだな~「ザ・タワー」って感じ

なんかオサレキャンパーに寄せてる感が滲み出てて草www

やっぱり私のキャンプスタイルではないな~

毎回このフルコンボはない(。-`ω´-)キッパリ!!

単品はカッチョイイから使い方を考えるとしよう

 

 

 

 

毎回マストで使うであろうアイテムは~

こっち↓

 

 

 

ダイソーの「超吸収スポンジ!」

今までテントの結露には洗車セームタオルを使ってたけど

片手で使えるし一度に200mlの吸収力も頼もしい!

サイズ感もいいしこりゃ使えそうだ!

ひとつは車中泊時の窓の結露に使うつもり(^^)

あとで風呂場で試したけど

これは冬のキャンプにおススメできる!

100円だしね!

 

 

 

 

 

最近、山もキャンプも

ちょっと気分が萎えとります

行ってしまえばきっと

楽しむんだろうけどねぇ

う~ん・・・