やっとこロードスターのバッテリー交換をした!

セルはなんとか回るが劣化が進み充電も厳しくなっていた

交換時期だな(^^)

20数年ずーっと専用バッテリーを使ってきたが

これがスペックの割に2万円強とそこそこ高額

月に2,3日しか乗らない月もあるので今回割り切って

ロドスタ信者が密かにやるアレを私も

自己責任で敢行www

単純に金欠というね・・・(泣)

 

 

 

 

ロードスターは前後重量配分の都合、バッテリーはトランク内にある(^^)

DからB端子への変更(加工はしたくない)、排気チューブ、ステー延長などなど

 

 

サルフェーションを防ぐという錠剤タイプの強化剤「電撃丸」

前から気になっていいたがやっぱりスッゲー怪しいなーwww

 

 

大丈夫なんかコレ?とかなんとかポイッ(^^)

 

 

 

さぁどうなるか!3ヶ月後の状態を確認するとしよう(^^)

 

 

 

4年ぶりに新調するカットスイッチ(左)とD→B端子変換アダプター(右)

今までの物に比べこのカットスイッチはダイヤルが大きくて扱いやすい

 

 

トランク右側のバッテリー格納位置

 

 

 

密林購入の変換アダプターは思いのほか端子の精度はイイ!

奥の黒いヤツはこれまた怪しい「HOT INAZMA」

効果のほどは・・・正直よー分からんwww

 

「40B19L」をインストール!

次回はね、もうちょいね、容量のあるヤツをねwww

そしてサクッと手が届く位置にカットスイッチをオフセット(^^)

 

 

専用バッテリーより高さがあるのでステーのネジを延長して対応

排気チューブ用の穴をバッテリーに開けるつもりでいたけど

仲間からほとんど意味ないと聞きこのまま様子見(ガス充満注意だな)

 

乗らないときはOFF側の左へ2周ほど回して通電カット

このダイヤルは見やすくて使いやすい!色も好み!

ボディカラーのセリオンシルバー(薄いグリーン)にもよく合う(^^)

 

バッテリーの背が高くカバーが干渉して斜めになるが問題なし(^^)

ただカバーの上に荷物は置かないようした方がいいな

 

 

すべて戻してバッテリー交換完了!

一発爆始動!キモチEEEE!キャ━(゚∀゚)━!! 

うれしくなって町内一周(爆)

でもまた当分乗らないので

カットオフしてカバー掛け・・・

春にはコイツで四国ミーティング?

どうかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかしさぁー

メロリンQ・・・

あいつどこまでアンポンタンなの?

政治家としてなすべきこといくらでもあるやろがー

心底取り返しがつかない

脳内お花畑ヤローだわ