TCXのカラーリングで気になっていた部分を

カッティングシートを使ってちょい変更、ペダルも変更して

直方~飯塚サイクリングロードで終点までの往復

ブラブラと新春初ポタしてきた

 

 

 

before

気付くかな?

 

 

after

自己満足レベルの微妙な変更

この後、ハンドル位置も低く目にセッティング

 

 

フラットペダルもビンディングペダルに変更

でも町ブラしそうだったのでこの日履いたのはランニングシューズ

 

 

スーパーでポカリと補給食を購入

暖かいのでウィンドストッパーJKはザックに詰めスタート!

 

 

雨でダメだと思ってたら見れたのね初日の出

福智山・・・登ればよかったな

とかなんとか、半袖でいたら二度見されました

 

昭和の香りプンプンの飯塚裏通り

 

 

 

「なんだお前?」な顔の猫

「サーセン通してもらいますよ」と私

 

 

休業中の嘉穂劇場にも立ち寄る

 

 

 

サイクリングロード終点でUターン

 

 

 

帰りに福智ダムを一周して帰宅

我ながらよく走りました

 

 

 

 

元旦に友人たちと行った温泉のサウナで

石川県で発生した地震のニュースを見ました

黙浴が鉄則のサウナがザワついてたので

なんだろうとTV画面を見ると震度7のテロップが出てました

地震?なんで?なんで元旦に?

しかも皆がゆっくりくつろぐ時間帯に?

「嘘やろ」「もう神も仏もないな」と口々に

私たちもさっきまでの正月気分が一気に吹っ飛び

避難を呼びかけるアナウンサーの声をただ聴いてました

そして翌日に信じられないニュース

この地震の支援物資を新潟空港に空輸する予定だった

海保の航空機とJALの衝突事故が起きてしまいました

もうどうして?

サウナで隣の爺さんが言ってた

「神も仏もない」

ホントにそう思った

居るんならこんな事せん

絶対せん

帰省した学生さんや初孫を見せに実家に戻った方もいただろう

大切な人と新年を祝い幸せな気持ちで過ごす日

こんな言い方は違うかもしれないけど

たとえ運命だったとしても

せめてこの日だけは外してほしかった

もしかすると海保の方々も・・・

まだ強い余震が続いている様子に心配してます

一日も早い収束を願うばかりです

 

 

 

この地震で犠牲になられた方々

殉職された海保の5名の乗務員の方々

心よりお悔やみ申し上げます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。