便利すぎる高規格キャンプ場とやらに

全く興味もなく誘われても行かないワタクシ

(もともとグルキャン苦手www)

テント張って自炊して一泊4,000円~・・・はぁ?

だったらその辺の山で野営して高級肉食すわ!!

なのですよハイwww

まぁどこを良しとして金出すかは

個人の価値観次第ですがねー

 

 

 

 

と、いうわけで本年最後のキャンプは

いつも予約でいっぱい満員御礼大人気(?)

国道と川に挟まれた市営の無料キャンプ場

直方オートキャンプ場!

数年前までは役所で直接申し込みするスタイルだったが

現在はネットで簡単(安易)に予約ができて超~便利~

おかげでお気に入りのサイトはいつも予約済み

だんだん足も遠のき全く利用しなくなった・・・

予約システムを覗くといつも満場なのだが

来ると大抵サイトはガラガラなのはなーぜなーぜ?

とりあえずサイト確保→そして当日ドタキャンヾ(・・;)ォィォィ

そんな〇〇〇対策なのか来年からは有料化???

(↑あ、コレ内緒だったー?)

そんなこんなで超久しぶりに行ってみたら

予約満場のはずがこの日もサイトはガ~ラガラwww

まぁ私的には願ったり叶ったりラジバンダリ

 

 

 

 

hilleberg staika

この日のお家はヒルの重戦車「スタイカ」

 

 

撤収が面倒なので飾り散らかさないスタイルが基本!

ギンギンキャンパーも見る分には全然OKですよんwww

 

 

風が吹こうが雨が叩こうが圧倒的な安心感のスタイカ!

ヒルは7張所有してるがコイツが一番相性がイイ(^^)

 

 

設営完了でまずはパイカーン(^^♪

利用するのは他のキャンパーが視界に入らない15番サイトのみ!

 

 

この日の炊飯も自画自賛のパーフェクト!

シャリが美味いと全て良し!

 

 

うぉぉぉぉーーー肉祭じゃーーー!

このために昼抜いてきたオジサン!さぁ逝ったるかー!!

 

 

 

 

玉乱!

 

 

 

 

玉乱!!

ノンアルですがねwww

 

 

 

腹減ってるときにスーパー行ってはダメですね

肉、買い過ぎた・・・半分持ち帰りですwww

 

 

2023年の締めくくり(^^)

さて、2024年の野遊び始めはどこにしよう?