予報では夜半から雨

雨キャンは片付けが鬱陶しいが

テントを叩く雨音を聞きながら

まったり籠るのも好きなオジサンである

このシチュエーションを存分に楽しめるのは

寒いこの時期だけ!

行くでしょう!やはり!

バカですし!

夏はサウナ地獄になるのであえてはやりませんがねwww

 

 

 

 

まずはパイカーン!

 

 

 

お昼寝もしますよん(^^♪

 

 

 

そしていつものトコで購入しておいた良質の雑木をしばく!

 

 

 

しばき終了!しかしこのボリュームで600円は安い(^^)

 

 

 

雨キャンお籠りテント「Coleman Wide Touring X/2」 

かなり久しぶりに使ったが前室の広さはやはり正義だな

 

 

なかなかいいテント!今更だがwww

 

 

このテントの簡単なレビュー↓

 

 

 

夕食準備!と言ってもいつもの即席簡単鍋(^^)

でも椎茸ぶち込みますよー

 

 

薪の販売所で買った大ぶりの椎茸(4枚100円は激安!)

味付けは塩のみ!日本酒が飲みたくなったよー(汗)

 

 

ご飯も炊いておく(^^♪

 

 

 

トライアルのちゃんこ鍋(399円)

これがマスト!

 

 

〆は残り汁に七味を振っての卵雑炊(゚д゚)ウマー

 

 

 

早めにテント入り読書しながら雨を待つ

 

 

 

いい夜ですなー

 

 

 

土砂降りとまではいかないが結構降ったな~

寝てたけどwww

 

 

我が家の土間はベチャベチャだ( ゚∀゚)アハハハハ

 

 

 

テント内はというと浸水してプール状態(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ

防寒に敷いてたシュラフも水が垂れるほどwww

 

 

何もかもグッチョグチョwww

まぁね、雨キャンあるあるだね!

 

 

雨をかわして撤収しつつ昼食作り

 

 

 

さぁ焼きまっせー(^^♪

 

 

 

~・・・食らう前にビジュアルで優勝~!

 

 

 

~・・・

 

 

 

薩州牛!間違いない!旨~!!!

塩だけで頂きましたー

 

 

追いコーンしたクノールのポタージュで〆

 

 

 

濡れたギアたちはゴミ袋にぶち込み

炊事場の掃除後、速攻で撤収

このところ気温が高く薪ストーブの出番が来ない

もう少し冷えてほしいけど・・・勝手な願いかな

今季はハンモック&ホットテントで

ガシガシ行きたいのだけど

あ、スノボも行かなきゃだ!!!

とにかく今年は思い残すことないくらい

冬を満喫したいのだっ!!!

 

 

 

メモ代わりの備忘録がテーマのブログだが

過去の山行録書くのが面倒くさーな今日この頃(汗)