出番がないときは倉庫に入れっぱなしの

スチールルーフラック(←重い)

YAKIMA「メガウォーリア」

X5(E53)でも付けっぱなにしてきたのでしゃーないが

よく見ると錆やら塗装剥がれやらイイ感じでボロイ(´·ω·`)

このままでも全然イケるのだが・・・

そろそろ重い腰上げてやったるか!

 

 

 

 

百名山遠征で鎮座状態のYAKIMAメガウォーリア(2021)

 

 

道の駅たるみずからの桜島(2023)

 

 

MRワゴンのグリル塗装で使ったチッピング塗料が

2本残っているのでザっと塗装してから

取付ける事にしよう!

 

 

コイツを使う↑

 

 

ミッチャクロンで下地処理(臭いので裏庭で作業)

 

 

垂れる一歩手前でガンガン塗ってこー!

 

 

錆び錆びの金具はチッピングじゃなくてマットブラックで塗装!

 

 

チッピングはこんな感じで凸凹の仕上がりになる(^^)イイカンジ

 

 

で、ついでにX5(E53)で使ってたLEDライトをつけることにした

 

 

E53ではルーフレールに固定していたがDA17Wは不可

塗装後に思い立ったのでLEDライト用に穴あけ加工する

加工後に上塗りしたのでベッタリ感は否めない

(゚ε゚)キニシナイキニシナイ

 

 

 

 

てな感じでバタバタと塗装完了!

取り付けは週末かなー