私がメインで使う焚火台は

ピコグリル398にクリソツの中華製のパチモン

(パチグリルと命名www)

お値段なんと3,980!本家の約1/3!

パチモンで十分!

こんなもんに何万も出す必要なし!
 

 

 

 

 

 

2年くらいガシガシ使ってるけど

ペラペラな割に(←本家も同じ)全くもって無問題!

バイクツーリングにも持ってけるほど軽くてコンパクト!

焚火だけなら優勝なんだが

これで調理をするとなると結構気を使う

それほどこの手の焚火台はペラッペラなんですwww

 

 

 

 

 

 

これは本家ピコグリル398でも同じだろうけど

スピット(串形五徳)の位置によってはかなり不安定

構造上、調理には向いてない

まぁそれも味だと不便を楽しみながら使ってきたが

そのおかげで何度か鍋をひっくり返す羽目にwww

↑これ大惨事(滝汗)

先日もまたまたフライパンをひっくり返してまうwww

そんなこんなで遅ればせながら導入したのが

ユニフレームの「ユニセラブリッジ」

 

 

 

 

 

 

ユニセラTGシリーズのOPで

ダッチオーブンなどの大鍋を楽しむ為の

ユニセラTG専用のガッチリ系五徳

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

after

 

 

おぉ・・・

噂通りのシンデレラフィットフット!

(ピコグリル398にもOK)

 

 

 

 

 

 

完璧!

 

サイズ感もバッチリでイイ感じ!

この焚火台のウィークポイントの前後に

名前の通り橋を架ける事で補強になり安定するので

鍋などの少々重いものを乗せても

グラグラすることがなくなったヽ(*^^*)ノ

これからの季節の鍋料理も安心だな!!

ピコグリル398とパチモン(笑)使いには

超おススメですぜ!!

 

 

 

今回はULペラペラ系焚火台の

ウィークポイント改善策のお話でしたー