アメンバー限定記事を再投稿(私見削除)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り!

いーね(^^)

 

 


 

 

 

ここ良すぎて

困る~

 

 

 

DD Hammocks SuperLight Pyramid Tent &

SuperLight Jungle Hammock

 

 

はい築城~

 

 

 

 

 

 

Let's cook!(^^♪

 

 

 

 

 

 

今、何かと旬のひき肉~(笑)

 

 

 

 

 

 

野菜多め

 

 

 

 

 

 

おっ!

この子、やたらとくっついてくるけど

もしかしてメス?

そんなに加齢臭がお好き?www

調理中のストーブに突っ込みそうでひやひやしたわ

 

 

 

 

 

 

グーグル先生によるとこの子

「ウラギンシジミ」と言う越冬する蝶だそう!!

飛んでる姿は銀紙がひらひら舞ってる感じやったな

 

 

 

 

 

 

「ひ・ひ・ひき肉です♪」カレー&サラダ

いただきます!激うま(⊙ꇴ⊙)ワーオ!

 

 

 

 

 

 

食後は腹ごなしに炭焼き小屋まで歩いて

466ピークへのルートを少しだけ登った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端には数株の彼岸花

もうすぐ終わりだなー

 

 

 

 

 

 

ナイトハイクは避けたい道だな(´・ᴗ・`;)

 

 

 

 

 

 

ちょい渡渉

 

 

 

 

 

 

荒れてるなぁ

よほどの好き者でない限り

ここは歩かんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

崩れた石段を進む

なんかスイッチ入ったぞ

 

 

 

 

 

 

石段の終わり

炭焼き小屋は右下へ

そのまま上がれば466ピークの石灰岩群

そして福智山縦走路に出れるはず多分(VR)

 

 

 

 

 

 

炭焼き小屋

 

 

 

 

 

 

異常なし

 

 

 

 

 

 

本州だったら熊の心配するのかな?

 

 

 

 

 

 

沢沿いに少しだけ登るがロストしそうなので引き返す

途中矢印の岩で滑って転んでまう(滝汗)

替えのないパンツが泥だらけだ(゚∀゚)アハハ

炭焼き小屋分岐から466ピーク方面へ登ってみる

10分ほど荒れた山道を登りふと我に返り

何しに来たんだオレ?って

思い返してキャンプ場へ引き返す(゚∀゚)アハアハハ

 

 

 

 

 

 

バニラスカイ(^-^)

 

 

 

 

 

 

いい時間がやってきた

 

 

 

 

 

 

山の中

ポツンと一軒家(^^)

 

 

 

 

 

 

この日は満月

いつもは真っ暗なテン場が明るいこと(^^)

 

 

 

 

 

 

はじめるか!

 

 

 

 

 

 

焚火の炎と淹れ立てのコーシー

これを至福と言わずして何と言おう

 

 

 

 

 

 

小腹が空いて

いつものヤーツ(^^)

 

 

 

漢の夕飯(爆)

 


おやつに持ってきた甘栗をぶち込んで炊飯したが

う~む・・・

 

不味くもなければ

美味くもない

(-ω-;)ビミョー

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

 

 

 

DD Hammocks SuperLight Jungle Hammock

 

 

ここでちょっとDD社について

DDはアウトドア芸人のヒロシも使ってるね

(↑キャンプスタイルが好みでじゃないワタクシ)

DDはタープが有名だけど社名は「DD Hammocks」

スコットランドのハンモックメーカーなんすよ(^^)

前にもここのブログで書いたけど(違ったかな)

DD製品全般に言える

「アバウトな作り&甘々な縫製www」

ヒルバーグと比較すると笑ってまうくらい

このジャングルハンモックも例にもれず

突っ込みどころ満載(笑)

ただ他のハンモックに比べてかなり複雑な構造なので

作りの甘さや縫製が特に目立つ感じ

だがハンモックテントとしての完成度は高く

私はかなり気に入っている(^^♪

ちなみに冬はタープで防風対策は必須だけど

ボトムにOPのアンダーブランケットを装着すれば

かなり温かくて快適に寝ることができる

DDは独創的なギアが多くスペックも高いので

所有欲を十分に満たしてくれる(^^)

アバウトな作りも許せてしまう!

使い続けてるとこのデメリットも

もはやDD社の味だと思えるほど(笑)

 

 

 

  

 

 

かなり辛口なインプレを過去に何度もしたが

気に入り過ぎて予備にワンセット持ってるくらい好き(爆)

そう、男は好きな女性に意地悪したがるものwww

このメーカーは私にとって

かなりの美人さんだという話

 

 

 

 

 

 

もう40泊近く(それ以上?)使っているがsuperlightシリーズの

薄手のシルナイロンは目立った劣化もなく今もサラサラ状態(^^)

 

 

 

 

 

 

ただレインフライのロゴが逆さまなのがちょっと不満

最初は不良品かと思ったがこれが正常

フライは使わないときはボトムに連結できるので

その状態だとフライのロゴが上下逆になり違和感がなくなるが

私はフライを使わないときは仕舞っておくので

装備したときにロゴがバシッときててほしい

この点は今でも残念だなぁと思ってる

それとフライと本体の連結はマジックテープだが

これがメッシュ部にくっ付いて傷をつけてしまう

なので私は100均のマジックテープでカバーをしている

(↑ちょっと説明が難しい)

 

 

 

 

 

 

雨が来る前に荷物を移動して

残りのカレーを片付ける(*´ч`*)モグモグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ完了!

炊事場の掃除をして撤収!

楽しかったー!

 

 

 

以前は静かに過ごせる居心地のいい

お気に入りのキャンプ場もいくつかあったが

パリピの多いうるさい場所になってもうた

(羽目外し過ぎの輩はどやすからね!ご注意を!)

 

 

 

ここは変わらずにあってほしい