我が家のガステーブルがバグってる

過熱防止機能がアホになり

火力が不安定ですぐ弱火になりやがーるΣ(ll゚ω゚

安全装置も勝手に作動して

気付くと立ち消えしてやがーる( "ºДº")ノ

 

 

 

これがかなりの

ストレス(*´Д`)

 

 

 

最近では着火もスムーズにしなくなった・・・

騙し騙し使ってたがそろそろこっちが限界だ(ꐦ°᷄д°᷅)

もういい!捨ててやる!乗り換えてやる!

炎は気持ちよく点かねばダメなのである!

そう全ては「気持ちE」から始まるのである!!!!

 

 

 

色々物色した中で目についたのが

リンナイの「VAMO」というガステーブル

4000kcalの強力なバーナーが両方に搭載されていて

業務用みたいな無骨なデザインに一目ぼれ!

少々値段は張るがその価値はあると思い

ステンレスなコヤツに決定!

 

 

 

 

 

 

↑やけに楽しそうなPVではないか!

 

 

 

 

 

 

↑帰宅したらリビングにおったよ!

 

 

 

 

 

 

早速、オレの部屋で開封の儀!

 

 

 

 

 

 

中身が何であれワクワクが止まらないこの瞬間!

オジサンあるあるであーるwww

 

 

 

 

 

 

ドーン!!

漢の

ガステーブル!!

おぉ~無骨!

無骨ではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

いいではないか~

いいではないか~

 

 

 

 

 

 

この角度がカッコええなぁ~

なんか軍用っぽい(o^^o)オレコレスキ!

オールステンレスのボディが漢心をそそるぜ~

ガステーブルにここまでツボるとはwww

 

 

 

 

 

 

ヘリオスとキャンティーンクッカーを乗せてみる!

妙にしっくりくるトコがステキ(♡∀♡)

 

 

 

 

 

 

ずっしりとした重量の五徳は頼もしい限りだな!

さてファーストクッキングは何にする?

ウィンナーでも焼くか(爆)

ガステーブルを新調したついでに

「使いにくい使いにくい」とブーブー言われていた

古いオーブンレンジ(ヘルシオ)も買い替えた

 

 

 

アイリスオーヤマの22Lフラットテーブル(IMB-F2202-W)

 

 

お袋のリクエストは

使いやすくて

見やすくて

色は白!絶対!!

我が家はオーブンをほとんど使わないので

余計な機能を省いたシンプルで使いやすい

単機能レンジを今回探した

そして肝心なのがフラットテーブルモデル!

そんで決めたのがアイリスのヤーツ

操作はワンタッチで900Wの時短機能もあり

湿度センサーの評判も良く暖め過ぎが無いらしい

これならメカ音痴のお袋も大丈夫だろう

 

 

 

 

 

 

少々チープだが液晶も明るくとにかくシンプル

操作も簡単なのでお袋も使いやすいみたい(^^♪

よかったー あー よかったよー

ついでにキッチン周りの大掃除と

食器類と調理器具の断捨離&模様替えも敢行!

只今リビング、ガチャガチャ状態(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボォォー!強えー!!

(お袋の声入っとるながなwww)

 

 

 

 

 

 

↑こんな極シンプルなキッチンレイアウトがいいな

コテコテしてないし使いやすそうだし

参考にさせてもらおう

これで料理がもっと楽しくなるはず・・・多分

今回はそんな我が家の水回りの話でした