キャンプでいつ使った?

随分とご無沙汰の旧ステラリッジ2型を積んで

レリゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

道中省略www

 

 

 

mont-bell Stellaridge Tent2

 

 

は~い到~着!

何はともあれコーシーです(^^♪

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタクシ、ガス派です

以前は一見玄人っぽくて男前なガソリンストーブを

メインで使ってた時期もあったけど(MSRドラゴンフライ使用)

あの面倒な着火&プレヒート儀式さらにとろ火がダメダメ(汗)

それと燃焼中の爆音がご近所迷惑なこともあり

厳冬期登山以外は全てODorCB缶ガスストーブを使用

(にわかキャンパーは夏の深夜でも使っててウゼー)

登山では火力やスタッキングの都合OD缶

ツーリングでは途中のスーパーでも安価に買えるCB缶

冬の高山以外は手軽に使えるガスストーブがマスト!

ただこれからの寒い季節、ガス缶は火力が下がるので

ドロップダウン対策にカバーは必須!

このダイソーのカバー!費用対効果抜群ですぜー(^^)

 

 

 

 

 

 

これもそうだけど

以前は雰囲気重視でファイヤースターターで

せっせと火起こししてた時期もあったけど

この10数年、ターボライター一択www

そしてこの日も焚火を楽しむわけだが

途中のホムセンで買った広葉樹の薪

値段の割に火持ち悪いし乾燥が不十分で煙も多い(汗)

なんだかなぁ・・・

 

 


 

 

 

気を取り直して
さぁ焼くぞい!

 

 

 

 

 

 

いわゆる雑種のお肉だけど

サシがきれいなのと「交雑牛」と分かりやすく

表示してるとこに好感が持ててこれに決定!

 

 

 

 

 

 

なかなかボリューミィー(‘o’*)ワオー

キレイなお肉にテンション上がる!

 

 

 

 

 

 

ご飯もしっかり蒸らして~

 

 

 

 

 

 

付け合わせのバターコーンも!

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…

( ゚Д゚)ウマー!!

ヤベー(゚Д゚)スゲェ!!

期待以上の美味さだった!!

牛さん、あんたやっぱすげーよ

 

 

 

 

 

 

クソ美味かったステーキの後は

焚火しながらyoutube見たりしてヽ(´ー`)ノマターリ

そういえば最近よく見るんだけど、

きわどいカッコでソロキャンプする女子が

オジサンホイホイな動画をたくさんアップしてるね

あれどれも凄いね!!ほぼ裸やしアングルも狙ってるし(‘O’*)

男の私からすると目の保養になって嬉しい限り(←エロオヤジ)

ただキャンパー動画としてはアレだね・・・

色々と笑ってまう内容の動画が多いねwww

とはいえ最後までしっかり見るけどねー(爆)

そんな中で再生回数がヤバすぎる

Marusya Outdoorsさんの動画は

実践できるサバイバル術も多く参考になるね(^^)

エロいけどねwww

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで就~寝zzz

このテントで寝るのは何年振りかな?

古いテントだけど加水分解や劣化もなく優秀!!

今更だけどいいテントだな~!

 

 

 

 

 

 

快適快適!

あまり出番がなかったけど専用のスノーフライもあるんで

今冬の雪中キャンプではコイツも活躍させなくては!

道具が多すぎるのも問題だな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば部屋ひとつ

テントやザック、好きなもので溢れてる

(愛着あるものだけ残してるつもりなのに)

「タンスの肥やし」ならぬ「部屋の肥やし」にならぬよう

道具はまんべんなく使ってあげなくては(^^)

 

 

 

 

 

 

そんなわけでステラリッジで過ごした夜

サイコーでした( ˘ᵕ˘ )zzz

 

 

 

 

 

 

午後から予定があり朝食抜きダッシュで撤収

毎回カオスだな~www

 

 

 

 

 

 

リセット完了!

今月もう一回ぐらい行けるかな?

ど~かな~?