とうとうやってもうた・・・

一線を越えてもうた・・・

一途に一本気に我慢してきたのに・・・

誘惑に負けてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ・・・

 

 

 

 

 

 

アウトドア的にエロッ

説明せい言われると・・・

困るwww

 

 

 

 

 

 

オッ立った!

 

 

 

 

 

 

ワンポールテントの二股化www

 

 

 

みんな大好き!くじゅう連山!!

 

 

もともとコイツは~

 

 

 

坊ガツル(正面は平治岳)

 

 

登山での設営撤収の時間短縮が目的!

(山と道大好きいつでも短パンULハイカー?ノンノン

あの登山スタイル好きになれんのだわwww)

 

 

 

 

 

 

坊がつるの端っこの一等地(^^♪

ストック一本爆速設営の図!

 

 

 

 

 

 

幕内は・・・

まぁこんな感じで寝るだけスタイルwww

最近、これが辛くなってきた山オジサン(←年だな)

そういやこの日、

めちゃくちゃ虫に食われたっけ(滝汗)

 

 

 

 

 

 

で、二股後はこんな感じ

いいや~ん(♡∀♡)

 

 

 

 

 

 

持ってるスノピのライトタープポールで設営したが

ちょっと短いようだ

150cmだとポールが内側に入り込む・・・

160cmがベストな感じだなぁ~

でもワンポール時より広く快適なので

これでいーのだ||:3ミ

 

 

 

 

 

 

ポールエンドは付属のストラップでペグダウン

ガイラインでしっかりとテンションかければ

そこそこ耐風性もありそうだ

 

 

 

 

 

 

TRIWONDERのアダプターが優秀なのは

ランタンフックの形状!

それ以外はどれ使っても同じかなー(当然中華製)

 

 

 

 

 

 

ウザいセンターポールから解放され(←大袈裟?)

コットイ~ン!

VENTLAXのコットを使用(←超おススメですぜ)

 

 

 

 

 

 

うん!えーんじゃない!

極狭小ワンルームもこれなら数日OKだ!

冬はこのスペースに薪ストーブ入れて

雪中お籠りもおもろいかもな(^^)

 

 

これにてこの日のミッション

「ピラミッドの二股化」完遂!

15時から来たので片付けてたらいい時間になった

 

 

 

 

 

 

秋だなぁ・・・

「秋の夕焼け鎌を研げ」明日も晴れだな・・・と

誰もいない山ん中で一人つぶやくオジサン

世捨て人や~ん( ゚∀゚)アハアハハ

 

 

 

 

 

 

日が落ちると一気に冷える

焚火が恋しい季節(^^)

 

 

 

 

 

 

さぁ肉でも焼くか!

味付けはブラックペパー&ニンニク醤油

安価な米国産ステーキもここでは3割増し(^^)

 

 

 

 

 

 

The漢飯!

メシと肉だけ(爆)

 

 

 

 

 

 

このところ・・・

使っても荷物置きと化していたピラミッド

次回はねぐらにしようかな(^-^)

 

 

 

軽量コンパクトなこのワンポールテントも

追加ポール+二股アダプターの300gほどの

重量増で快適空間が確保できる!

今後、縦走登山でこのテント使うときは

二股化は必須だな!

 

 

 

フ・タ・マ・タ最高~٩(ˊᗜˋ*)وウェーイ

というお話