イングランド戦、惜しかったなぁ

今日は寝不足の人、多いやろな・・・

これはあるかも?イケるかも?と思ったけど

やっぱりイングランドは強かったー!

後半16分のイングランドのトライ

ノックオンじゃんって思ったが

(日本の選手たちもノックオンと思ったのか足止まってたし)

頭に当たった場合は該当しないんだとー

知らんかったなー!またひとつ勉強になった!

でもあと一歩って惜しい場面も多くて

朝方に大声出してまうオジサンですwww

流大のノールックキックはシャレオツすぎ!

 

 

次はサモア戦!

 

 

頑張れ!

ブレイブブロッサムズ!!

 

 

 

 

 

 

そんな前置きで

今回はー

 

 

 

 

 

 

「小川カーサイド

シェルターⅡ」

 

 

 

 

 

 

Ⅱ型(新型)へ買い替えましたよーって話

旧型の小川カーサイドシェルターは

使えるうちに格安で売却(まだ即戦力)

新しいオーナーさん!楽しんでくらはい!!

 

 

 

新型といってもリニューアル程度

ランタンフックが付いたことと

ポールカラーがシルバーから艶消しブラックに

変わったくらいやなー

まぁこの幕、オキニなもんでねー

入れ替えました(*´艸`)

(テントカラーが若干濃くなったような・・・)

 

 

 

 

 

 

 

これ使うときは車内で寝るスタイル

キャンプというよりは車中泊+α

 

 

 

 

 

 

設営は交差したポールスリーブに

2本のポールを通して

付属の吸盤で車とドッキング!そしてペグダウン

ガイライン張って終了!めちゃくちゃ簡単!

サルでも組めるぜいwww

難点は設営後あれ忘れた!これ足りん!って

すぐに車で買い出しに行けない事(←当たり前)

そして車体下から風が入るので(小動物も)

その辺の一工夫は必要!

まぁこの手の簡易テントは構造的に風に弱いので

山岳テントのような使い方は出来んからしゃーない

 

 

 

新型はポールがマットブラックになった

 

 

設営するまであまり気にしてなかったが

これが意外とカッチョイイ!

艶消しのポールで幕がしまって見えて男前な感じ

 

 

 

旧型にはなかったランタンフック

 

 

リクエストが多かったらしいね

軽めのLEDランタンなどを吊るすにはイイかもね

一酸化炭素チェッカーを吊るしたりと

他の使い方もありそうだなー

ホワイトガソリン系のランタンはムーリー

 

 

 

 

 

 

スカートは標準装備なので冬もガッツリいける

 

 

 

 

 

 

ダブルステッチの縫製にダブルファスナー

ループの作りなど今回もクオリティ高し!

さすがは小川キャンパル!!

 

 

 

 

 

 

ヒルバーグのようにポールに巻き付けるタイプの

ラインループは幕の強度を上げるのに役立つのでイイね(^^)

 

 

 

 

 

 

オジサン大好きな秘密基地の完成!

これはこれで楽しいのだ!!

 

 

 

DD SuperLight Pyramid Tent

 

 

見慣れたこの姿ではなく

今回は変態的使用法で逝くwww

 

 

 

 

 

 

シェルター内は余裕で立って歩ける!

2人までなら広すぎず狭すぎず必要十分なサイズ!

小川にはもう少し大きなカーサイドロッジってのもあるが

私にはこのサイズがドンピシャだ!

 

 

 

 

 

 

前面のメッシュ窓がかなり大きいので

ロケーションの良い場所にさえ設営できれば

幕内から景色を独り占めできる

友人は「まるで絵画を見てるようね」

なんておセンチな事言ってた(〃∇〃)ウレピー

 

 

 

 

 

 

もう秋だねー

風が気持ちイイ(^_^)

焼き焼きしよー

 

 

 

 

 

 

にわかが良くやるシャレオツキャンプ飯なんて

面倒で絶対やらん(*`ω´*)ツヨガリ

漢は黙ってこれ一択!!

目玉焼き&ウィンナァーー

 

 

焦がしとるがなwww

 

 

 

 

 

 

コイツも欠かせない!

 

 

 

いただきマンモースwww

 

 

ところでキャンプでの電源どうしてる?

私は以前からコレ↓

 

 

 

MARBERO M82 (24000mAh/88.8Wh  AC80W最大120W)

 

 

車にはもう少しデカいのを積んでるが

キャンプで使う電気は扇風機と充電くらい

なので持ち運びしやすいこいつが便利

MARBERO M82は軽くてコンパクトなので

重装備でキャンプしたくない私にはピッタリ!

ガシガシ使ってるので

傷だらけやけどマストアイテム(^^)

 

 

 

HDカラビナボトル500

 

 

今回が実戦投入の鹿番長のボトル(貰い物)

かなーり気に入った!!

 

 

 

 

 

 

取っ手がカラビナになってるんで

いろんなとこにぶら下げられて便利!

マットな質感で手触りもイイ(^^)

これより小さな350ccもあるようなので

追加しようと思ってる

 

 

 

 

 

 

キャンプ女子登場!パイカ~ン!!

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪マッテタヨーン!

 

 

 

 

 

 

色々作って来たね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味いやない

かーい!!

 

 

 

 

 

 

XじゃなくてY~???

初めてみたわ!!

YOSHIKIの味は・・・

かなりチャージできそうな感じ~(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで夜は更けて

 

 

 

マターリヽ(´ー`)ノ

 

 

ルミエールランタンの揺らぎは催眠術(*゚ρ゚)ボー

 

 

 

 

 

 

こうやって見るとやっぱり

薪ストーブいれて引き籠るのもエエなー

X5だと取ってつけた感が否めないけど

エブリィだとジャストな感じもエエな

 

 

 

 

 

 

前面メッシュで換気もいいし

煙突ガードつければテントへのダメージも少ないやろし

今冬逝ったるか!!

 

 

 

 

 

 

そしてコレ!

誰もやってないであろう

DDピラミッドテントのタープ化!

名付けて「ピラミッド傘」www

これは試して正解!天才!ど変態!!

ルックスもエエ感じやーん!

2,3人の外飲みベース基地に最高じゃんか

雪中キャンプではこの下で暖をとって

焼き焼きするのもいいかもなー

うん!この傘、使える!

 

 

 

 

 

 

てな感じでノンアルオジサンの余は更けて

この日は車内で爆睡でつ(ฅ ˘ω˘ ฅ)zzz

 

 

 

変態タープの朝

 

 

しっとりしたこの感じ・・・ドゥンラム村を思い出したわ

 

 

 

 

 

 

小川カーサイドタープ(バックドアに展開)

 

 

もういっこデイキャンプで活躍してるのが

このスズキOPの小川カーサイドタープ

(旧型なんでポールはシルバーやけど)

これも設営撤収が楽ちん!

作りも良くて全く不満なし!

さすが小川キャンパル!

 

 

 

でもなんか違くて・・・

 

 

 

テントはひとつも持ってない

(;´∀`)アハハハ オガワサン サーセン

 

 

 

 

 

野良人最高のシーズン到来!

ガシガシ行きまっせー!!!