隙間時間にいつもの川へ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一の遠賀川はベッタベタの面ツル(^^)

 

 

 

出艇準備中!不法投棄じゃないよwww

 

 

木製のフジタカヌーは組み立てが楽!(重いけどね)

ちょっと前にアルフェックボイジャーを組み立てたが

アルミポールのフレームを組み立てるのに

バウ(船首)やスターン(船尾)に行ったり来たり・・・

テンションかけるのもかなり面倒で

出艇前からメンタルやられそうだった(笑)

 

 

 

 

 

 

その点コイツはイージーで私好み(^^)

古い艇だけど

木製のファルトボートは美しいんだなー

キャンプ道具との相性もいいし

無骨だけど好きなんだなー

気が付けばQG2、KG1、SG1の3艇を所有(^^)

全て年代物のフジタ製ファルトボート

 

 

 

さぁ出艇・・・

 

 

悲しいかな、汚ねーんすよ遠賀川・・・

毎回、出艇時ひくわー

( • ฅ• )クッサー

いつもなんか浮いとるし臭いし

きれいな川が当たり前の

高知の人見たらびっくりやろなー

 

 

 

 

 

 

とかなんとかレリゴー!

出艇して1時間ほどで面ツルは消えた

 

 

 

 

 

 

風が少し出てきたが

コンディションはそれほど悪くない

 

 

 

 

 

 

スイスイスー

パドリングも快調(^^♪

 

 

 

 

 

 

私は温かみのあるウッドパドルが好み(^^)

(この日はKOBERのウッドパドルを使う)

でもツーリング用に軽量パドルもあったほうがイイ

なんだかんだカーボンパドルが最強なのだ!

只今、スウィングスターカーボンパドルを検討中

ベントシャフトは好みじゃないから

スーパーソニックストレートシャフトになるかなー

2P:33,000×TAX  4P:36,000×TAX (╥_╥)

 

 

 

 

 

 

対岸の専用滑走路から飛び立った

アクロバット飛行をするラジコン飛行機と

並走しながら上流へ

素人の私が見ても分かる凄いテクだった!

 

 

 

 

 

 

堰まで上りコーシータイムしてUターン

 

 

 

 

 

 

ジェットも入ってきたしで3時間ほどで終了

それなりに楽しめたから良し!

 

 

次回は竜門ダムあたりで

カヤックキャンプするかなー

いや、どうせなら

仁淀ブルー

行っとくー?