私が使用する

軽量コンパクトな薪ストーブ

「3F UL GEAR」

 

 

分解すればA3サイズとコンパクト!重量も2.8kg!

ツーリングバックにも余裕で入るサイズ(^^)

冬の引き籠りキャンプのマストアイテムだ!

 

 

 

ブランド名に「UL」を入れるだけあって

コンパクト&軽さが売り

そんなコンセプトだからステンレス鋼は全体的に薄く

2シーズン使い倒した私のストーブは

トップローディング(天板)とボトムヒートシールドが

ぐにゃぐにゃに歪んでしまい

薪ストーブあるあるの

フロントドアの隙間も酷くなってきた

 

 

 

現状、なんとか組み立てられるものの

今冬が心配・・・

やはり「軽かろう悪かろう」

ULと名がつく代物は長く使えない

耐久性はないなぁ・・・UL物

 

 

 

というわけで「ドS」らしく

叩いてしばいて

歪みまくったストーブの根性を叩き直してやった!!

ダメなら重戦車

「G-Stove」いくしかないなー

G-Stoveクッキングビュー欲しい(о'¬'о)

 

 

 

 

 

 

3年前の初火入れの儀

 

 

 

 

 

 

焼き色もなくキレイキレイです

いわゆる処女ですな

これから使い倒されるとも知らずに(°∀° )ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

まったり引き籠りタイム(^^♪

まだトップローディングの歪みもないなー

 

 

 

 

 

 

薪ストーブサイコーと叫び続けて3年後・・・

 

 

 

グニャグニャ(汗)

ストッパーも外れ哀れな姿のトップローディング

右もこの後すぐもげた

 

 

 

 

 

 

ボトムヒートシールドもボッコボコ(汗)

ロストルなしだったから仕方ないか・・・

 

 

 

さぁやったるぜ~

 

 

バーナーで焼入れしながらガンガン叩く!!

 

 

 

 

 

 

AFTER↓

 

 

 

 

 

 

ダメだと思ってたけど意外と何とかなるものね

歪みはかなり修正できて前よりマシに(^^)

でもメインで使うのはあと数回がいいとこかなー

今シーズンいっぱいだな

 

 

 

G-Stove逝ったるか・・・