ホントに暖かいのか?使えるのか?どーなんだ?

DDアンダーブランケット実戦投入!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーか何ですかこの陽気?

今冬、暖かすぎるんですけどぉ~(汗)

まぁでも、夜は冷えるだろうと・・・・・期待して

 

 

 

 

DDHammocks SuperLight Jungle Hammock

 

 

 

いつもの場所に設営!

個体差があるのでしょうね(汗)

レインフライでフルクローズしたときの姿が歪だったジャングルハンモック。

今回は、カッチョいいではないか(^^)

これが本来の姿か!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のくじゅうではベタ~っとくっ付いたフライとモスキートネットとの間にも必要十分な空間ができた!

 

 

 

 

 

 

 

 

レインフライの調整ついでにアンダーブランケットも自宅で試しておいたのでフィッティングもバッチリだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

レインフライのループは適正な長さと位置に調整したことで見た目もビシーッと!

(写真が少ないので説明が難しいがループをポールエンドに引っ掛けるのが本来の方法のようだが俺のはストラップに通した方がキレイに張れる)

 

 

 

 

DDHammocks 4×4Tarp

 

 

 

Aフレーム風で。

 

 

 

寒い時期はこのスタイルで決まりだな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

4×4サイズだとタープの中で煮炊きもできるので引きこもり野営もバッチリwww

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように飲んで食って焚火して~

ボッチを満喫(^^♪

 

 

 

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

この夜、風も強く結構冷え込んだがアンダーブランケット&エアパッドのお陰で寒く感じることはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、サクッと石峰山へ。

登り初めは福智山のつもりだったが今年はここから・・・・

 

 

 

 

トレーニング中のMTBファミリーに遭遇!子供は風の子大人は火の子www

 

 

 

 

サイズ合ってるの?それ?

 

 

 

 

 

 

 

寄り道(^^)

 

 

 

 

 

 

 

のろし台跡

 

 

 

聞いてはいたけどね・・・・

四駆軍団、荒らし過ぎや~

 

 

 

 

のろし台跡から。正面は皿倉山。

昼飯前の腹ごしらえも完了www下山して撤収~。

 

 

 

 

DDアンダーブランケットを使った感想だが

良いです。

DD使ってる人にはかなりおススメできます!!

というかこれなしでは冬のハンモック泊は考えられない。

気が付いて計ったら0度くらいだったので-1度くらいにはなったのかなぁ~

寒いだろうとエアパッドを入れて寝たがこれが暑くて暑くて・・・・Tシャツで寝たwww

アンダーブランケットの最低使用温度は-5度だがシュラフやダウン(パンツ)、テントシューズなどでしっかりと防寒すればまだまだ頑張れそうだ。

酸欠注意だがAフレーム型にタープをフルクローズで設営すれば厳冬期の坊ガツルでもイケそうな気がしてきた(ハンモックを吊るせる唯一の場所に先客がいたら即アウトだけどね)

とにかくアンダーブランケットの効果がわかったので寒くてもガンガン吊るしていこうと思っとります(撤収楽やし)

こりゃますますテント使わなくなるわ(;^_^A

 

 

 

 

 

~今回のお道具~

 

 

 

 

 

DDHammocks Underblanket

DDHammocks SuperLight Jungle Hammock

DDHammocks Tarp(4×4)

 

 

 

 

mont-bell  airpad

 

 

 

 

TERRA NOVA  Laser  Elite20