本日、NHKで放送された

福岡発地域ドラマ

「You May Dream」

ご覧になりました?

 

 

 

 

 

 

北九もんの誇り「シーナ&ロケッツ」

 

 

 

 

サンハウスにシナロケ・・・・

ブルースとロックにハマるきっかけをくれた。。。

13,4歳だったか

テープが伸びるくらい何度も巻き戻しては

でたらめな耳コピしておりましたよ。。。ええ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

押入れの段ボールから出すのが面倒なんで

部屋の壁に飾ってたやつだけやけど

サンハウス、シナロケ、ルースターズets

レコードは全て持っているのです♪

(VHSは残念ながらのびのびだがね)

 

 

 

サンハウス ドライブ(1978年)

 

 

 

人によってはよだれモノ?

大江のギター、池畑のドラムがヤバいレアなサントラも!

 

 

 

ビートルズにドアーズ、ニューヨークドールスets

子供の頃に色々と聞く機会には恵まれた。

そして小6か中1の夏休みにたまたまサンハウスを聞いた。

 

 

菊(柴山俊之)の濁声に

鮎川誠のブルージーなギターサウンドが

子供の俺にはとにかく衝撃的で!!

(歌詞もヤバかったけどねwww)

 

 

まこちゃんに憧れてギターを始めて

黒のレスポール買ってもらったものですよ。。。ええ。。。

ギブソンではなくでグレコだったけどね(笑)

 

 

そしてシナロケ!

 

 

2015年2月14日、癌でこの世を去ったシーナさん。

あれから3年。

小倉での追悼ライブに行けなかったのが

今でも悔やまれる・・・

(理由はこちら

 

 

 

そんなお二人の青春時代を軸に

NHKがドラマ化すると聞き、

おじさん、数日前からソワソワ(笑)

 

 

 

正座して(ウソ)

その時を迎えました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったわぁぁぁ

(号泣)

 

 

 

 

めんたいロックにどっぷりはまった

ベビーブームの御同輩には特に

ラストのライブシーンは

ヤバかったのではございませんか。。。

 

 

 

 

だって

そこにいたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーナじゃねー!

シナロケじゃねー!!

 

 

 

 

シーナ役は石橋静河さん、

まこちゃん役は福山翔大さん

はまり役でしたね~!!

 

 

 

そしてエンドロールで

T-JAM(高塔山ジャム)でのライブシーンが!!

不覚にも涙腺が緩んでしまったわ。。。

 

 

 

俺もほぼ毎年、足を運んでいたので

前列ではしゃぐワタクシが、映ってやしないかと

録画再生して目を皿のようにして確認してみたが~

 

 

 

映ってる~!

わけないね(爆)

 

 

それにしても・・・・・

シーナ役の石橋静河さん

良かったねぇ~!

ステージに上がる時のあの歩き方、それに歌声!

まさにシーナでした(泣)

 

 

 

シナロケへの愛とロックンロールに満ち溢れたドラマでしたね~!

DVD出たら買おうかな(^^)