つづき(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、設営してたのは外国からのサイクルツーリストだった。

 

 

 

 

近くのファミキャンのパパが

 

朝食のおすそ分けをしてたー(^^)

 

負けじと俺も(笑)

 

北海道の焼き印が入った

 

チーズケーキのお菓子を持って行ったさ〜。

 

喜んでたさ~(笑)

 

 

 

 

そう言えば

 

外人さんってお礼を言うときは必ず

 

両手を合わせて会釈するよね(^_^)

 

手を合わせて挨拶する習慣が

 

あるのは「タイ」なんだけどねー(笑)

 

 

 

 

これってやっぱり

 

「日本人=仏教徒=手を合わせてお辞儀する」

 

という認識なんだろうね(笑)

 

 

 

 

でもこんな時は、長友のように

 

合掌してから

 

「You're welcome!」って

 

返した方がいいのかね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいかy’s

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは高知から来られたベテランライダーのお二人(^_^)

旅バイクはやっぱりごっついキャリアのついたツーリングセローだな!

タンクバックは俺のと同じだー(^^)

 

 

こモンベルのドライモトツーリングバッグ!いいなぁ〜・・・・

 

 

 

 

ターポリン製で防水性能もかなり高そうだ!

 

容量もかなりあるので、これは使えるー!!

 

でも、廃版ですってあせる

 

 

 

 

こちらはお連れのXL250R これも初めて見た大容量GIVIのサイドバック!

 

 

 

サイドバッグステーは汎用品をうまく加工されていた。

参考にさせていただきまーす!

 

 

GIVIのボックスの上にも積載できるようにフックが増設されていた。

 

 

 

 

それぞれに工夫されている

 

旅バイクを見るのは楽しい!

 

見てるだけでワクワクしてしまう!!

 

お二人のバイクを見たせいで

 

また旅に出たくなったわ(笑)

 

 

 

 

次は四国ツーリングでお会いしましょう!!

 

 

 

お昼はレトルトのカレー

 

 

 

ウマかったっす(^^)

 

 

 

 

持ってきたトラベルギターで

 

ポロンポロン遊んでたら・・・

 

ラジオから秦基博の曲が流れてきた(^^♪

 

 

 

 

ドラえもんの映画のテーマソングで

 

CMでちょこっとだけ聞いた

 

「ひまわりの約束」という曲だ。

 

初めて最後まで聞いてとても気に入った。

 

 

 

 

YouTubeでこの人の曲聞いてみたけど

 

いい曲が他にもたくさんあるんやね(汗)

 

ホントに今さらだけど・・・(滝汗)

 

 

 

 

でっ、

 

カポ入れて多分この辺かなぁ~っと

 

簡単に耳コピしてみたy’s

 

 

 

 

 

オリジナルはB♭

Capo:5  Play:F です。

 

 

 

 

もういっちょ(^^♪

Energy Flow

 

 

 

 

「間違えとるー」とか「違うー」とか「下手ー」とか「デブー」とか

 

聞こえてきそうなので(笑)

 

早いうちに消しちゃいますy’s

 

 

 

 

そして~

2日分の汗を流しに「鶴の湯」へ!

 

 

 

 

久しぶりだなー鶴の湯(^^♪

 

キャンプした時しか来れんけど

 

番台の明るく豪快なおばちゃんも

 

元気そうでなによりだ(^_^)

 

 

 

 

この日も

 

「兄ちゃん兄ちゃんこれ持ってきー」と

 

風呂上りにジュースをくれるんだなぁ

 

優しいなぁ(*^^*)

 

<(_ _*)> アリガトォ

 

 

 

 

マキで沸かす激シブの銭湯!おススメですよ!

 

 

 

 

鶴の湯
住所:福岡県北九州市若松区白山2-8-4
電話:093-771-2301
営業時間:15:00~21:30(450円)
定休日:日曜と水曜
駐車場:あり(要確認)

 

 

 

 

 

戻ると〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろ?

 

俺のテントの奥に・・・・一張り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来とるんかーい!

 

 

 

 

 

おろ?ヒロさんも(^^)

 

 

 

 

昨日に引き続き

 

食材たらふく用意したテッちゃんが参上!!

 

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

 

 

 

 

ドンタコス&サルサソース\(^▽^)/

 

 

 

島らっきょう〜\(^▽^)/

 

 

 

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

 

ハツとホルモンの鍋〜((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

 

 

 

激ウマすぎて途中の写真な〜し(笑)

 

 

 

 

わざわざ旦過市場まで肉仕入れに行ってくれたんやねぇ・・・・

ありがとね~m(_ _)m

 

 

キャンプ場の焚火場へ移動して夜会!!

 

 

 

子持ちシシャモ!ウマし!!

 

 

 

いい夜(^^)

 

 

 

いや~楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

またまたご馳走になってもーたm(_ _)m

 

次回は俺が・・・・

 

って、レパートリーないけどy’s

 

 

 

 

 

 

やはり

 

持つべきものは友ですなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。