届いたよ
知り合いから安く譲ってもらったのだ
ROUGH & ROAD RALLY591 Super Light Carrier
漢感丸出しじゃ~
バフ仕上げで質感も悪くはないのだが・・・・・
DIYの虫が騒ぎ出し
ポリッシュ
暇な~ので~(笑)
磨きたおし
お~まぶしいまぶしすぎるぞ~このヤロ~
ま~使ってれば、そのうち白濁するだろうけどね
付属のステーを付けたら完了
両サイドは邪魔になるので下向きに付けてみた。
使っているALPHA THREEの
「スポーツキャリアTypeS」との比較
計量
上がスチール製のALPHA THREE
下が追加したアルミ製のROUGH & ROAD
一回り大きいのに400gも軽い
軽い事はイイことだ
でも~
メーカー推奨の積載重量が
オイオイだけどね・・・・・(滝汗)
それと~
もうひとつ追加したのが~
宿泊施設を利用してのツーリングで
2泊くらいは対応できる
シートバッグ
DEGNER Adjuster Seat Bag NB-80(14ℓ~17.5ℓ)
上部の雨蓋には横断幕や垂れ幕などにも
使用されているターポリン(名前がかわいい 笑)
という頑丈な生地が使われている。
ポリエステル繊維を軟質合成樹脂フィルム
でサンドしたビニール系素材で
防水性や耐久性は抜群
シンプルなデザインも好みだし
何といっても素材感がSMチックで
イイ感じ(爆)
すこし前だけど、たまに行く部品屋さんに
ワンサイズ小さいNB-79があって
購入するつもりで試させてもらった事がある。
DEGNER Adjuster Seat Bag NB-79(10ℓ~12ℓ)
こっちは容量が10ℓ~12ℓとワンサイズ小さく
ボトルホルダーもついてない。
1泊のツーリングでもデジイチのスペースが・・・・
購入は見送りました
でもこのデザインが忘れられずに
NB-95やNB-119にはいかずに
廃版のNB-80をチョイス
簡単にレビューを
サイドにはボトルホルダーがこりゃイイ
持ち運びもしやすいくてイイね
出張やちょっとした旅行にも使えそう・・・・かな
開口部もそこそこ大きいので使いやすそうだ
拡張は両サイドのフレキシブルジップで
拡張後のNB-80
最大容量は17.5ℓ 十分すぎる容量だ
付属のレインカバーとアジャストベルト
参考までに
キャリアにアジャスターバックを
載せた状態で下から見てみると
「RALLY591」 一目瞭然の安定感
MOTOFIZZ CAMPING SEAT BAG2(59~75L)との比較
こうやってみるとデカいなぁ
準備万端
さぁてと
次はどこに行こうかなぁ