8/11(水)幡ヶ谷36°5
佐々木結羽presents
「はねむすび〜温〜編」
18:00開場18:30開演 2500+1d600
8月6日は広島、8月9日は長崎で原爆が投下された日。そして8月15日は日本における終戦の日。
両親のおかげで広島で生まれ育って、おじいちゃんやおばあちゃんも原爆の話をしてくれた。
でもこれらは広島や長崎だけの話じゃない、世界の話。
そのことをテーマに、というわけではないけど、
心をかたむけて考えていく時間をつくる、想う時間をつくる、そんな想いもこめて
昨夏に、「はねむすび〜燈ともる〜編」という企画ライブをさせていただきました。
今年も、勝手ながら心のどこかにそんなことを置いて準備をしています。
〜温 おん〜 というのは、
自分の中で、昨年あらためて燈ったものを今度は温めるような気持ちがあったことと、
奏でる楽器の音色やその歌声からもう、その人だけの温度を感じるようなみなさんだなあと感じていることと、
あともうひとつあるんですけど、それはライブでお話できたらいいなと思ってます。
感染状況はこのような中ですが、お店と、みなさんの力をお借りしながら、最大限に気をつけながら、最大限に一緒に楽しめたら、と思っております。
出演順に、出演者さんについて、すこしお話させてもらいますね。
ちるや笛子さん
昨年の8月にも企画に出演していただいて、一年ぶりです。これまた大好きなお店・真昼の月 夜の太陽で出会えて、歌もピアノもおもしろくてかっこよくって、私の憧れのピアノ弾き語りのお方です。
昨年の企画のときにステージで笛子さんが、
「私ゆうちゃんのことなんにも知らないけど、もはや家族です。いいよね、音楽って、簡単で!」って言って下さって、それがなんだかほんとに嬉しくて、ずっと忘れないです。
たかはしようへいさん
何年か前に幡ヶ谷36°5で初めて共演させてもらって以来、ようへいさんの企画ライブにも呼んで下さったり、嬉しいつながりを沢山いただいて来ました。
しばらくライブをお休みされていて、でもその間も絶やさず重ねて来られたものが見えるような、強くて優しい歌で帰って来てくれました。おかえりなさい!この間久しぶりにライブ拝見出来たときに、音楽で人をハッピーにするって、ああ、こういうことだよな〜〜と、切に思いました。
おふたりのこと、私もほとんどなんにも知らないけど、今までライブをご一緒させていただいて来た中で、おふたりの中にいつでも音楽が自然にあるような、生きているライブをしてくれることとか、その音楽の力でるんるん幸せな気持ちになってしまうことは、よーーーく知っています。
幡ヶ谷36°5でこんな機会をいただけることに感謝して、おふたりのライブのパワーを心から楽しみにして、
そこにまた楽しく混ざっていけるように、準備、準備をば…!!
日々の幸せにも感謝しながら、楽しみながら、すごしていこう。その中で自然に音楽もあたたまっていくと信じてます。
はねむすび〜温〜編
この日も、一緒にすごしてもらえたら本当に嬉しいです。
ご予約はどこからでもよろこんで!こころからお待ちしています。

