個人的見解 | しゃけのつれづれなるままに

しゃけのつれづれなるままに

ここでは自分の思ったことや感じたこと、
書きたいことを
綴ります。

質問:応募して権利を得られないと観れないほどの

回数が少ない人気のあるライブや舞台は、現地で一度だけ観る?何度も観る?


(私の見解)

確かに見たいけれど

それをしたいなら円盤化、映像化を待つ。

私は、(例えばキャパ2万1日1回で2日間公演を見に行って同じ人100人が2日とも見に行って報道で2日間で計4万人動員と報道されたら)

〇〇万人動員の意味を薄れるから。

それと自分だけが良ければいい精神は、最も嫌いな思考タイプだからだ。


いいものは、欲張らず楽しむ。

もし当選し権利が与えられたら早めに権利を行使し

もう応募は、しない。

確かに内容が違うかもしれないが

それは、仕方の無いこと。人気であればSNSの情報で拾って

フォロワーならどうだったかを聞けばいい。


複数回見るのならば

地下系や小劇場系当日に行って空いてる場合だけ入ればいい。

広がっていないから応援のために入るのは、良いと思うが

複数回行くなら触れられない人に拡げて欲しい。