報道姿勢 | しゃけのつれづれなるままに

しゃけのつれづれなるままに

ここでは自分の思ったことや感じたこと、
書きたいことを
綴ります。

とあるYouTubeを見て知った3月10日の林修氏の発言
『テレビ観てると素人があーだこーだ言って時間のムダ』
すごく腑に落ちた。
ほんとそう思う。

昨今のワイドショーやら報道系の番組をみていて

<何だ、この金のかかった井戸端会議は、、、>
って思わざるを得ない。



本物の専門家や科学者などを呼ばず
その周辺の人を呼ぶ
知識は、あっても専門分野じゃないから
責任なんてないから垂れ流すだけ垂れ流して
使われなくなるだけだもんね。

不安を煽るだけ煽って局もそれに乗っかって
視聴率争いか。
くだらない。
だからネットに負けるんだよ。

あ、ネットの方で
不安を煽る方が伝えやすいって宣った芸人いたな。
人間て楽な方楽な方にシフトするからね。

楽な方で慣れてたら腐るよ、いつか。