いくらちゃん局所麻酔で胆管チューブの糸をお腹に縫い留めてもらいました。

10:30頃来るように言われたので車で向かったのですが、大雨で道が混んでて…

早めに着く予定が5分遅刻。

診察券を通したら9時の予約になってて焦りました。

枠の関係でその時間に予約を入れてくれていただけだったようで、問題なかったので一安心でした。

いくらちゃんはだいぶ歩けるようになったものの、速く長くは歩けないのでカートを借りて2A1に向かいました。

少し待っていたら先生方が来てくださり、準備してくださいました。

通り道?、みたいなスペースに小さいベッドが置かれ、先生2人と看護師さんとチャイルドライフスペシャリストさんが来てくれて、いくらちゃん不穏な空気を感じてました。

前日から、

泣いてもいいけど暴れないでじっとしてたらお泊まりしなくていいんだって。暴れちゃうと鎮静剤使ってお泊まりになっちゃうから頑張ろう!

と、話しておいたおかげかいくらちゃんギャン泣きの割にピタッ!と止まっていてくれたので良かったです。

5箇所縫い留めてもらったので、もう取れないといいなぁ。

30分かからずで終わったので、ご褒美にB1のパン屋さんで約束していたマカロンを買いました。

麻酔が切れてきた頃から、今日縫ったところが痛い。

右の手を上げると痛い…

とクヨクヨしてましたが、遊ぶ時は平気そうだったのでお気に入りの絆創膏を貼ってやり過ごしました。

プリキュアゼリー作り

ベビーカーのステップを使って外出ー

かわちゃんも久しぶりの外出が嬉しそう♡

いくらちゃんは後半抱っこでした…