いくらちゃんの面会に行くと、病室に着く前にプライマリーナースのお2人に止められました。

いくらちゃん、今日の午後から今まで注射薬だったステロイドが飲み薬に変わるそうです。

プレドニゾロンは苦味が強いので、お薬ゼリーを買ってきてもらえないか?とのことでした。

病院の売店にはチョコレート味がないそうです。

いくらちゃんは面会開始の11時を心待ちにしてるので、走って近所の薬局へ!

おくすりのめたねのいちご味と、白十字社が出しているゼリーオブラートのプリンandチョコ味を買って急いで病室へ!

いくらちゃんはギャン泣きしてましたーーー

私が来るのが遅かったことにお怒りでした…

抱っこしてお散歩して気持ちを落ち着かせているうちにリハビリの時間になりました。

今日は立つ練習と歩く練習をしました。

立つのは支えていれば立っていられるようになったし、手を繋げばベッドにあぐらをかいて座った状態から立ち上がることができるようになりました。

歩くのはグラグラして怖いようですが、とっても頑張っていました。

ただしギャン泣きand youtube見ながら…です。

いくらちゃんは今日は機嫌が悪く、プンスカしてました。

私が主治医の先生と話をしていてもギャーギャー!

さすがに困ってしまいましたーーー

看護師さんが私の気持ちを汲んで声をかけてくださるのですが、それすらも許せない感じでずっと怒ってました…

お昼ご飯はしっかり食べてお薬も完璧!!

お薬ゼリーの味見をして大丈夫そう!とのことだったのでゼリーを冷やしておいてもらうことにしました。

エコーにも呼ばれたので3階のエコー室まで車椅子で行って検査してきました。

腹水はだいぶ減っているねー!とのことでした。

検査中から、いくらちゃんは眠くなってしまったようなのです検査が終わって病室に戻ってきても、自分が寝ている間にママが帰っちゃうのは悲しいようで、まだ寝ない!と頑張っていました。

今日、主治医の先生に退院の話をしてもらいました。

いくらちゃんは食事もしっかり摂れているし、お薬も順調に飲めるようになってきているので木曜日に検査して、問題がないようなら金曜日に退院しましょう!と言われました。

えーーー!?

まさかの急展開にただただ驚いてしまいました!!

10日前くらいはあと1〜2ヶ月の入院は覚悟しておいた方が…と言われていたのに。

順調に進みすぎていて何かありそうで怖いです…

このまま無事に過ごせますように!!

夕方に胃管も抜くそうです。

がんばれー!



カサカサです…