いくらちゃん今日もパパに会えて嬉しそうです♡

パパは今日の午後の便で帰ってしまうので、また2週間会えないけど、それまでにどれくらいまた元気になれるか楽しみです。

今日は胆管チューブのケアの仕方を看護師さんに教えてもらいました。

お家でケアするのは心配だけど、そんな話が出るってことは…?

と、少し期待しても良いのかな。

いくらちゃんの腹水はまだお腹の中で出ているので、お腹はポンポコリンです。

でもそれも日毎に落ち着いてきてるのかな?!という感じがします。

この1週間は本当に頑張りすぎなくらいどんどん良くなっていったので、戸惑いが隠せません。

早く元気になるのは嬉しいけど、そんなに急がなくて良いからしっかり治していこうねー!と、お昼寝をしてるいくらちゃんに話しかけてます。

今日は立つ練習を頑張りました!!

私につかまってベッドの上で立ち上がることができました!!

明日リハビリさんに報告しよう。

お薬もお口から飲むのを頑張る!と言っていて、夜勤の看護師さんに伝えてきました。

いくらちゃんの中でも退院したい!の気持ちが高まってきてることがわかります。

今日パパとの面会中に、

「パパ、運動会でいくらが踊るの見てね!」と、パパに言っていたそうです。

残念だけど今年の運動会、発表会は出られなさそうです…

まだいくらちゃんに伝えてないのですが、そろそろ伝えないといけないですね。

タイミングが難しいなぁ。と思ってます…

どうしよう…