いくらちゃんの腹水は23mlになりました。

びっくりです!!

こんなに急に止まるものなんですね。

主治医の先生が言うには、

穴が塞がって多少はお腹に溜まっちゃってるだろうけど吸収できてるなら大丈夫。腹水が溜まりすぎてお腹痛くなったり呼吸が苦しくなったりするようならドレーンを新しくいれます。でも今の様子ならそれもしなくて良さそう。

だそうです。

いくらちゃんは今日からお薬を口から飲む練習をする約束だったのですが、看護師さんとタイミングが合わず、待っていたら食後だったので眠くなっちゃって明日頑張ることにしました。

いくらちゃん、今日はすごく眠たかったようで30分寝ても、寝てる間に点滴交換のためにパジャマを脱がせても起きず…

そうこうしているあいだにリハビリの時間になったので起こしたらプンスカしてましたーー

寝かせてあげたいけどごめんね。

リハビリでは車椅子でお散歩して、その後は立つ練習をしました。

いくらちゃんは足が子鹿のようになったのが怖かったようで、もうやらない!怖い!って怒ってました。

2回目を促したら怒りながら足をバタバタさせて、ピョンピョンしてました。

…え、跳んでる。笑

ってなりましたーー

いくらちゃんの腹水がこのまま落ち着けば、点滴で入れるものがなくなるようなので、病院にいる必要ないよ!と主治医の先生に言ってもらえました。

お薬を口から飲む練習と歩く練習を頑張らないと!

いくらちゃんが前向きに頑張れるように応援とサポートをしたいと思います。





スケジュールボード的なものを作りました。