いくらちゃん相変わらずです。3Lです。

先生方も看護師さんも

腹水はいつか必ず止まりますから!

と言ってくれるのですが、いつまで待てばいいのか、変化のない日々に少し焦ってしまいます。

活気はまぁまぁかなーというところですが、昨日の夜、今朝と吐いてしまったせいか食欲はゼロです。

吐いたと言っても3時間前に食べたものすら消化してなくて、匂いもなく出ちゃった感じでした。

お茶飲み過ぎたかな。

昨日の夜はお腹の調子も良くなかったみたいでバナナを1センチほど食べて終了。

20:30に就寝したのですが、起きる起きる。

30分〜1時間おきに目が覚めてはおしっこやうんちをしてました。

やっぱり調子悪かったかなー。

朝ごはんは手付かずでした。

でもお茶を飲みすぎて、力んだ時にまた出ちゃったーという感じです。

主治医の先生からは、

腹水が出過ぎて脱水気味になってるから喉が乾くんだろうけど、胃が動いてなさそう。

普通は3時間も経てば完全に消化されるはずなのにそのまま出てくるのは胃の働きが弱ってる。

水分は欲しいだけ飲まず、少しずつにしよう。

とのことでした。

今日は久しぶりのリハビリがあり、いくらちゃんは車椅子に乗れるのを楽しみにしていました。

が、いざリハビリが始まったらギャーギャー泣いて嫌がりました。

ベッドにゴロンしてた方が楽だから!座りたくない!!

と大泣きです。

自分の体が思うように動かないのが不安なのかな。

このままじゃいくらちゃんの身体は弱々になって歩けなくなっちゃうから、少しつらくても頑張ろうねー

と説得して頑張りました。

その後は泣き疲れて1時間半の爆睡。

昨日の夜もあんまり寝られてなかったから仕方ないか。

お昼ご飯は久しぶりのパンで大喜びでした!

気をつけつつ、少しずつ食べました。

2日間付き添い入院をしたので今日の面会終わりが離れがたいかと思いきやアッサリでした。

たくましくなったなぁ…

寂しいのはママの方ですね。涙

このちょんまげがブームです。

たくさんお団子して!と言うので8個結いました。笑