いくらちゃんの腹水は相変わらず3L前後です。

肝血流は復活していたようで一安心です。

今日の食欲はまずまずでした。

鼻からのチューブでミルクの栄養を送ってくれていますが、やっぱり食事ができることの方が望ましいそうです。

少しずつ食欲が出るといいなー。

病院でのルーティンを崩さないように、と看護師さんに言われていたので、看護師さんがケアしてくれる時間は私のフリータイムでした。

先日、チャイルドライフスペシャリストさんと看護師さんといくらちゃんで相談して朝のルーティンを決めていたそうです。

いくらちゃんはママがいるならママにやってもらいたいーと甘えていましたが、いつものルーティンを守っていた方がこれからも続く入院生活にはいいだろう、とのことでした。

今日はCTを撮ることになっていたので車椅子で移動しました。

点滴もドレーンも胃管もあって、いくらちゃんの移動は大荷物です。

今回は初の鎮静剤なしでのチャレンジでした!

はじめと終わりはギャーギャーしてましたが、撮る時は静かに撮れたようで良かったです!

たくさん褒めましたー。

そして左横隔膜下のドレーンも抜いてもらいました。

まだ500ml以上出てるので、こんなに出てるのに抜いてもいいものなのか心配ですが、あまり長くおいておくのは良くないそうです。

抜いてもらっている間は静かにじっとしてました。

iPadを見ながらならなんでもできそうです。笑

今日も折り紙やマグボードで遊びました!

一緒に遊んでひさしぶりにケタケタ笑ういくらちゃん♡

もうずっと笑ってなかったので心配でした。

これからも笑かそう!!

CTの結果は特に問題なかったそうです。

早く腹水がおさまるといいなぁ。

夕方はマーライオンしてしまいましたーー

食べすぎ?飲み過ぎ??

お腹もゆるいしちょっと心配。