いくらちゃんの腹水は相変わらずです。

でも増えてきていないのでまずまずと言ったところだそうです。

入れてもらってる輸液は少し減ってます。

腹水で流れ出てる栄養をミルクと血漿製剤でしっかりと補充していくそうです。

まだお腹が張ったり胃に入れれる量も少なかったりで食事はあまり取れてない。

でももう一段階良くなれば食べる量も増えてくだろう。

と、教えていただきました。

またパクパクたくさん食べるいくらちゃんを見るのが楽しみです。

いくらちゃんは相変わらず右肩が痛いと言ってるので温めていますが、何で痛いんだろう?

気持ちの問題なのか、寝たきり生活だからあちこち弱ってきてるからなのか…

毎日ベッドの上で過ごしているせいか、腕も足も痩せてきてしまいました。

むくみが取れてきたのは嬉しいけど、腕の細さが心配です。

今日は身体は元気だけど、いっぱい泣いちゃうし怒りたくなっちゃうの!

と、プンスカしてました。

そんな日もあるよねーと思いつつも、担当の看護師さんには申し訳ない気持ちです。

看護師さんは慣れてるようで笑って許してくれています。

いつもありがとうございますーーー

今日歯磨きをしたのですが、血だらけでした…

いくらちゃんは血小板が低いのと貧血もあるせいかな。

ぐちゅぐちゅぺーしたのが濃いピンク?くらいの色で驚きました。

早く数値が落ち着いてくるといいな。

ご飯は大好きなコンソメ味のマカロニが出たので喜んで食べていたらお腹が痛くなっちゃって泣いてましたーーー

痛いというところを触ってると、たしかにギュルギュルとしぶってるような音がして、お腹がビックリしちゃったみたいでした。

今日はリハビリさんが来てくれて、いくらちゃんは車椅子に乗る約束をしていました。

でもいざやるとなると嫌がってギャーギャー!

なんとかなだめてPICU内を少しだけお散歩しました。

やっとベッドに戻った頃には泣きつかれてグッタリしてましたーー

今日はたくさん寝られるといいね。