いくらちゃん身体の痛みが少し落ち着いてきたようです。

むくみもとれてきました。

そしたらメンタルが不安定に…

まだ4歳のいくらちゃん。

パパママがいない中で夜寝ることに限界を感じてるそうです。

今日のいくらちゃんの腹水は3.2L。

凝固作用(PT)は異常なしだそうです。

血漿交換とサイモグロブリンが終わってるのに数値が安定してきてるのは嬉しい!!

腹水が順調に減ってきてるので左胸のドレーンを抜去するそうです。

右手についてた血圧を測る点滴も取ってもらえた!!

よかったねー!!

ドレーンを抜くときに泣いちゃったけど今日も頑張った。

あと鼻のチューブが出てきてたので2センチ奥に突っ込まれてた…

今日のお昼ご飯からご飯がランクアップしました。

3日前の昼からゼリー

一昨日の夜からペースト

今日の昼からおかゆ

いろんな味が食べられて幸せだったみたいです。

いくらちゃん、手術の2日前のお昼ご飯が最後の食事だったので23日ぶりの食事。

美味しかったねー!!

また食べられる日が来るなんて夢のようです。

夕方はテレビ電話で弟妹とお話しました。

いつもはパパをご指名なのですが、今日は弟がいいとのことで。

「うみくん、いくらがあげたぶどうジュースのんでくれた??」

『うん!おいしかったよー!ありがと。』

「はやくあいたいよ。…えーーーん!」

『いくらちゃん、なかないで。まってるよー!』

こんなやりとりをしていたので私は横でウルウルしてしまいました。

いくらちゃんとうみくんは本当に仲良しなので会えないのはお互いにしんどいんだろうな。

かわちゃんもいくらちゃんの声がするので一生懸命覗きこんでいました。

いくらちゃんを見て嬉しそうにしてたので、それに気づいてさらに号泣ーーー

「えーん!かわちゃんとぎゅーしたいよー!」

看護師さんが慰めてくれてるのがありがたかったです。

右手の点滴全部なくなったよー!

点滴の付いてたところにはお気に入りの絆創膏。