いくらちゃんは順調です。

腹水は相変わらず多いみたいですが、減ってきてるみたいです。

数値は血漿交換してるのでバラバラで…

そのうち落ち着いてくるだろうとのことです。

お昼からはゼリーが食べられるようになりました。

水分しか取れなかったり、ゼリーがオッケーになったり、また両方止まったり…といくらちゃんの状態によって変わるので、いくらちゃんは戸惑ってる様子。

「どうして食べちゃダメになったの…涙」

と訴えることもしょっちゅうで、食べるのが大好きないくらちゃんには病院生活はなかなかしんどそうです。

白米が大好きなので元気になったらたくさん食べさせてあげたいなーと思います。

昨日の夕方にドレーンをひとつ抜いてもらえたようです。

その処置をしている間だけ、病院のiPadでYouTubeを見せてもらえたようで喜んでいました。

夕方、パパとお電話した時に報告してくれたみたい。

偉かったね!