手術から4日が経ちました。

今日は朝からパパがいくらちゃんの面会に行ってくれたようなので、私は面会の終わったパパのところに一度行ってからいくらちゃんに会いに行ってきました。

いくらちゃんはなんとPICUから一般病棟にお引越し。

えー!早すぎるよー!!術後2週間の予定だったのに…

週明けはPICUもいっぱいになるそうで、優先度の低い子は病棟に移動になるみたい。

びっくりしたし不安もないわけじゃないけど、プラスに考えればそれだけいくらちゃんの状態が安定してるってことかな。

いくらちゃん的にはとってもハッピーみたい♡

病棟なら自分のiPadで色々できるもんね!

こんなに早く移動すると思ってなかったから、いくらちゃんの入院のおもちゃ達はまだ家にあるけど、iPadは充電満タンで持ってきてたから良かった!!

いくらちゃんの入院にはiPadは欠かせない。

YouTubeやアプリはいくらちゃんを癒して支えてくれるから。

普段は使わないけど、通院and入院の時だけのスペシャルアイテムです!

いくらちゃんは病棟に移動してきたから、パジャマを着てるし、尿道カテーテルも外れてた!

すごーい!!パパより早いよ😲

でもまだあるいたりできないので、おむつか差し込み便器で用を足すことになるみたい。

いくらちゃんは13時から腸に栄養を入れ始めたみたいで、14時過ぎから大きい方がしたい…と言うんだけど、やっぱり何日も食べてないせいか出すものがないし、お腹も痛くてうまく力が入らないみたい。

浣腸したいー!と言うので看護師さんに相談したけど、お腹への刺激が強すぎるのでまだやめておきましょうとのこと。

足はむくみすぎてて硬くなってた…

気休めかもしれないけどマッサージマッサージ!