いよいよ明日です。

パパは今日から入院です。

子供の病院だから入院病棟が周産期の妊婦さん達と同じだそうで…

申し訳ないなぁ。

男の人がいたら妊婦さん達イヤだよね。

個室を取るべきだったか…

明日以降は状況次第で個室に移らせてもらおうかな。


いくらちゃんは昨日の午後のおやつを最後に絶食してるのでイライラmaxのぷんぷん丸です。

あとは言葉には出さないけど手術の不安もあるかも。

いつもニコニコでお調子者のいくらちゃんがとにかく口数が少ない。

そして時折メソメソしちゃう。

でも今日は面会終わりの時に「今日は泣かないでバイバイするの」と言って、私の顔を見ないようにして涙声だけどニコッとして「ママ、また明日ね♡」って。

ママはいくらちゃんと別れた後に泣いちゃったよ。

いつのまにか、しっかり者のお姉さんになったなぁ。

家でパパママがいなくても頑張ってる弟と妹に折り紙のプレゼントを作るいくらちゃん。

パパも一緒に手術だからって御守りを作ってくれたいくらちゃん。

今日の手術と術後についてのお話の時も静かにうんうんとうなづいて聞いてた。

もっと泣いていいのに。

もっと嫌がっていいのに。




明日は全てがうまくいきますように✨