今回の記事はどちらかといえば女性寄り?
でも男性も知っとくとよいかもしれません

私は中学生からPMSに悩まされてます。
私は基本「細かいことを気にしない!いつも空は青い!森は広い!子は勝手に育つ!」なとんだハッピー精神で、
理性ではあまり小さいことを気にしませんw

でも月に一度死ぬほど落ち込んで、理性では覆えないくらい、電車に乗るのすらストレスフルなときがあるのです。

ちなみに女性の4割が毎月これに悩まされてるようで、
仕事でとらぶったり、子供に当たったり。
みなさん色々みたいです。

相談すると「まぁーそういうことあるよ」と言われて、
「うん、まあ誰にでもあるしなあ。健康だしなあ。病院行くのもなあ、うん、まあ。」
とやり過ごしてた。

社会人になって二回レディースクリニックには行ったけど効果なしww(以前のブログ参照)

でもできる限りのことはやろうかと、最近「いつもの緑茶からハーブティーに切り替えたのですが2週間ほどしても効果ナシ!


先日強引に飲みに行ったら腰痛がひどくて電車で立てない(´・ω・`)
アルコールもだめなのよね。
座れたのは幸運でしたが。

そんで、根っからの劣等感が疼きだし(思春期か)
「私は何もできない」
「私は間が悪い」
「私のこと頼りにしてくれる子に応えられない」
と途方も暮れない思考回路にやられること二日間・・。

(過去に落ち込む気持ちをSNSに書いたら「や、病んでるよね・・」と、気にされるようになったので30過ぎたらやめるようにしてたのですがw
でも後ろ向きにならないのが大人ですか?
ロボットになれってことですか?
私はネガティブな気持ちをたまには出す人の方が人間らしいかなと思ってます。)

採点業務も入り、もうブルーの極み!

で、意を決して5年ぶりにレディースクリニックなるものにかかるものにしました。

今日は無理でしたが、明後日は予約が取れました。

でも、これも、長く職場に拘束されない仕事を選んだからできたことじゃん!
と思うw
よくやった自分!

そして採点より自分を優先した!
よくやった自分!

もう人類平和国民総健康のためにストレスごとは全力回避だよね!
採点はほんとやだな。ひたすら写経とどっちがつらいのかな。
人がやってることだし、、まあ訂正時間にご足労くださいってかんじだな。