乳がんの検査も一通り終わり、手術の日程も未定のままで、特に新たな発信もない今日この頃笑い泣き

本日、DHC遺伝子検査 ダイエット対策キットの検査結果が送られてきましたメール

私の検査結果は、意外にもバナナ型でしたバナナ
下半身おデブなので、予想では洋なし型だと思っていましたが、バナナ型バナナという結果が。
↓↓↓


バナナバナナ型の特徴バナナ

〇たんぱく質が身につきにくい

〇一度太るとやせにくい

〇魚やあっさりした物が好き

〇朝が弱く、食事も抜きがち

〇摂取したい栄養素は、たんぱく質

とのことニコニコ


とにかく、たんぱく質の不足に注意して、軽度の有酸素運動と全身の筋トレがおすすめなんだそうです爆笑



ちなみにバナナ型以外の他のタイプには、


【りんご型】

〇糖質の代謝が苦手

〇太る時はお腹から

〇ごはん、甘い物が大好き

〇血糖値が下がると落ち着かない

〇控えたい栄養素は、糖質


【洋なし型】

〇脂質の代謝が苦手

〇太る時はヒップ・太ももから

〇肉や揚げ物、クリームが大好き

〇ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

〇控えたい栄養素は、脂質


【アダム・イヴ型】

〇バナナ型、りんご型、洋なし型のどれにも当てはまらないタイプ

〇肥満の原因は、遺伝子よりも生活習慣

〇食事は、全体的にバランスのとれた食事をとる



検査結果だけでなく、パーソナルカルテがついていて、食品・食材の選び方やおすすめの運動メニューなど、A4版の27ページの冊子になっていました。今後はこれを見ながら、バランスの良い食事や軽い運動などをして、体型を維持、いや、維持じゃダメだな、もう少し痩せてから維持しなきゃ…汗、ダイエットをがんばりたいと思いますラブ



 

お読みいただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村